2018年7月10日火曜日

神父への手紙 9日の日記

月曜日、久しぶりに教会に1日いました。
それで女子牧会学に出ました。
今日のチャペルは、
元シスターが知り合いの神父に送る手紙を
朗読しながらのチャペルでした。

内容はなかなか濃かったです。
妹さんが受けた癒しや
弟さんの死と天国、
そして自分自身の霊的な体験、

ただこの霊的な体験があまりにストレートすぎて、
このままでは誤解を受けるだろうなと思わされました。

案の定、皆さんの評価もそういうものでした。

やはり、彼女にとっては、
かけがえのない神様の体験であり、
真実な愛の体験でも、
霊的なことは伝える時の表現には
神さまからの愛と聖霊の知恵が必要ですね。

とはいえ、こんなふうに、
誰に強制されてでもなく、
どうしても伝えたいと
知り合いの神父に手紙を書いて伝えようとする心、
きっと神さまは喜ばれているだろうなと思います。

リバイバルが始まる中で、
教会は聖霊によつて動かされ始めています。

isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿