2018年7月7日土曜日

長崎は今日は大雨だった! 6日の日記

50年ぶりの大雨警報。
避難勧告、いえ避難指示、
と言っても非難するところがないのですが・・・
教会に行こうかな。

JRも止まり、高速も閉鎖、
台風と雨に強いはずの九州が大混乱です。
やはり自然、つまり神さまの前には人は本当に弱い存在ですね。

いつものように朝の9時から午後3時まで、6時間祈祷会。
感謝と賛美から始まって、悔い改め、
カトリック、長崎、日本と祈り、旧約聖書を読み、
アジア、エルサレム、イスラエル、全世界と祈り、新約聖書を読む。
ここで祈ることは本当によく聞かれる。
みんな、それを知っているので期待感があります。
その割には順番に寝てしまいますが・・

早天からなので、やはり眠ることもあるでしょう。
でも、起きている人が祈っているので、
主は、その方に目を留め、その祈りを聞いてくださるのですね。

そのあと、休憩し、神学校の収録を2コマして、
ラジオを撮ります。
以前は生放送していましたが、
スタジオまで行くのがしんどいので、
直前に教会で収録雌して持って行ってもらいます。

家に帰り食事をして、
いつもなら徹夜にでますが、
今日は、避難指示で大雨警報が出ており、
早めに各自家に帰り、自宅待機、
徹夜は各自でしてもらうことにして、
とにかく、明日の礼拝準備祈祷会をしっかりするように頼みました。

明日は飯塚ですが、
飯塚は相当ひどく、連絡すると、
担当の牧師は福岡での仕事から帰られず、
夜になっても福岡で足止めされている状況だそうです。
明日になっても北部九州は
JRも高速も解除されそうにないので、聖会は延期にしました。

夜は妻と祈るつもりでしたが、
1日超ハードだつた妻は、疲れ切って爆睡しています。

isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿