2014年4月6日日曜日

SASー睡眠時無呼吸症候群になってしまった・・・!!!

妻が、私が寝ているとき、息が止まっている。
いびきもひどいと言います。
私は気にしていなかったのですが、
妻の両親が私のことを心配してくださり、
人間ドッグを受けることになりました。
 
すると、なんと、SAS睡眠時無呼吸症候群の要治療ということでした。
具体的には、
一時間に無呼吸が30回以上あると重症だそうですが、
私は28回ありました
 
それで精密検査を受けることになりました。
検査入院です。
これも妻の両親が助けてくれたので、
入院して検査を受けることが出来ました。
 
すると、なんと35回無呼吸があったのです。
もう重症を超えています。
 
それで、シーパップというのを付けて寝る治療、
と言っても対処両方ですが・・
をすることになりました。
 
でもそれをしても直らないのです。
それをつけているときはいいのですが、直りはしないのです。
 
治るためには、体重を減らすしかないのです。
20代のころより20キロ以上太った私は、
20キロのダイエットに挑戦することになりました。
 
これから、そのことを書いて行きたいと思います・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿