2019年1月21日月曜日

いつまでも残る実を豊かに結び残すために神は私たちを選ばれた


それは、あなたがたが行って実を結び、

そのあなたがたの実が残るためであり、

       ヨハネの福音書1516



イエス・キリストが、弟子たちを選ばれ任命されたのは、
彼らが実を結び、その実が残るためでした。

イエスは、弟子たちを二人ずつ遣わされ、
彼らに実を結ばせ、その彼らの実を残されたのです。

同じように、あなたにもなさいます。
あなたを教会とともに遣わされ、
あなたがたの実を必ず結ばせ、あなたがたの実を残されます。

弟子たちは、最初、ぶつかり合い競争していました。
しかしイエスの愛と聖霊の恵みの中で一つにされ、
豊かな実を結び、その実は残りました。

同じように、私たちも争ったりぶつかることがあっても、
主の大きな恵みの中で、
イエス・キリストの十字架の愛と聖霊の助けの中で、
いつまでも残る実を豊かに結ぶのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿