2019年1月21日月曜日

神は最後まで選び抜かれる



あなたがたがわたしを選んだのではありません。
わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。
ヨハネの福音書1516


弟子たちに、イエスは言われました。
「あなたがたがわたしを選んだのではありません。
 わたしがあなたがたを選び、任命したのです」と。

弟子たちはイエスに
「わたしにつて来なさい」と招かれた時、
網を捨て、
父を置き、
それまでの仕事や過去を捨てて従ってきたのです。

彼らは、自分でイエスを選んでついてきたと思っていました。
でも、イエスは、そうではないと言われたのです。

わたしがあなた方を選んだのですと。

この後、
ペテロをはじめ弟子たちは、
イエスを裏切ってしまいます。

イエス・キリストの一番大切な十字架の時に、
イエスを見捨てて逃げてしまいます。
もし弟子たちが
イエスを選んだのだったら、
そこでおしまいです。

でもイエス・キリストが、弟子たちを選ばれたのです。
だから、たとえ弟子たちが裏切ろうと、逃げ出そうと、
イエスは弟子たちを最後の最後まで選び抜かれ、
復活された後、彼らに会い、再び召し出して、
彼らを通して働きを進められたのです。

同じように、
イエス・キリストは
あなたを、あの人、この人ともに、教会として、
召し出し、選ばれ、
あなたがどんな失敗をしても、
あの人が裏切ったとしても、
それでも、私たちを最後まで選ばれ、
この終わりの時代の大収穫のリバイバルの働きのために、
大きく用いてくださるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿