2018年12月28日金曜日

イエスはキリスト、救い主!

1221日金曜日

「あなたがたは、わたしをだれだと言いますか。」

                                         マルコの福音書829


イエスは弟子たちに、あるとき尋ねられました。
「人々はわたしをだれだと言っていますか。」

弟子たちは
「バプテスマのヨハネだと言っています。
エリヤだと言う人も、また預言者のひとりだと言う人もいます。」と応えました。

するとイエスは、彼らに尋ねられました。
「では、あなたがたは、わたしをだれだと言いますか。」

ペテロが答えて、イエスに言いました。
「あなたは、キリストです。」

これが正解でした。
まさにイエスはキリスト、救い主、メシアなのです。


イエスはあなたにも聞かれます。
「あなたはわたしを誰だと言いますか。」
「あなたにとってわたしは誰ですか。」と。

あなたもはっきりと応えましょう。
「あなたはキリストです。」
「わたしにとって、イエスさま、あなただけがキリスト、救い主です」と。

0 件のコメント:

コメントを投稿