2018年12月2日日曜日

ペテロへの召命

ペテロへの召命


「わたしについて来なさい。
人間をとる漁師にしてあげよう。」

マルコの福音書117


イエス・キリストは、
ガリラヤ湖のほとりを通られて、
シモンとシモンの兄弟アンデレが
湖で網を打っているのをご覧になられました。

漁師であった彼らに、イエスは言われたのです。
「わたしについて来なさい。人間をとる漁師にしてあげよう。」

するとすぐに、彼らは網を捨て置いて従いました。
イエス・キリストの言葉には、
今まで聞いたことのない権威と力、
そして、とても温かいぬくもりがあったのだと思います。

シモンとアンデレの兄弟は
すぐに大好きだった網、
つまり漁師の仕事を捨てて従っていくのです。

自分の生活をかけて、捧げて従って行きました。

あなたにも主イエスが語られることがあります。
「わたしについて来なさい。」と。

その時、あなたもあなたの網を捨てて従っていく時、
弟子としての祝福の人生が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿