2018年12月2日日曜日

あなたはわたしの愛する子

あなたは、わたしの愛する子


「あなたは、わたしの愛する子、
わたしはあなたを喜ぶ。」
マルコの福音書111

イエス・キリストが、
ヨルダン川で、
バプテスマのヨハネから洗礼(バプテスマ)を受けられて、
水の中から上がられた時、
天が裂けて御霊が鳩のようにイエスさまの上に下ってきました。

そして天から声がしたのです。
「あなたは、わたしの愛する子、わたしはあなたを喜ぶ。」と。

イエス・キリストは、父なる神様の愛するひとり子でした。
父なる神様は、洗礼を受けられたイエスさまを、とても喜ばれました。

あなたがイエス・キリストに続いて洗礼を受ける時、
父なる神様は、
あなたのことも喜ばれ、
同じように語ってくださいます。
「あなたは、わたしの愛する子、わたしはあなたを喜ぶ。」と。

0 件のコメント:

コメントを投稿