2018年12月10日月曜日

イエス・キリストの兄弟・姉妹・母

神のみこころを行う人はだれでも、

わたしの兄弟、姉妹、また母なのです。

       マルコの福音書335


イエスのお母さんと兄弟たちが、イエスを呼びに来ました。
イエスを囲んですわっていた人たちは
「ご覧なさい。あなたのおかあさんと兄弟たちが、外であなたをたずねています。」
と言うと、イエスは彼らに
「わたしの母とはだれのことですか。また、兄弟たちとはだれのことですか。」
と答え、自分の回りにすわっている人たちを見回して
「ご覧なさい。わたしの母、わたしの兄弟たちです。
   神のみこころを行なう人はだれでも、わたしの兄弟、姉妹、また母なのです。」
と言われたのです。

イエスを愛して、
イエスに従い、御心を行う者たちは、
イエス・キリストの兄弟・姉妹・母なのです。

あなたもイエス・キリストの兄弟・姉妹・母ですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿