2018年10月13日土曜日

イエスに従って、お金から解放されたたマタイ

1013
「わたしについて来なさい。」 
   マタイの福音書99

イエスは収税所に座っているマタイをご覧になり
「わたしについて来なさい。」と言われました。

マタイは、
今まで同胞のユダヤ人からローマへの税金を取る
みんなの嫌われ者の収税人でした。
お金はたくさん持っていましたが、
みんなから軽蔑され罪人と同じように言われていました。

そのマタイに、イエス様は声をかけられたのです。
マタイは嬉しかったでしょう。
彼はすぐに立ち上がり、イエスについて行きました。

イエス・キリストは、人のうわべを見ません。
人は仕事や立場やお金や評判で噂し色々と判断します。

でもイエス・キリストは、
その人の心の中にあるものを見てくださるのです。

そしてあなたにも言われます。
「わたしについて来なさい。」と。

0 件のコメント:

コメントを投稿