2018年10月5日金曜日

自分の敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。マタイの福音書5章44節

自分の敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。
        
          マタイの福音書544

敵を憎むことは誰にでも出来ます。
でもイエスさまは
「敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。」
と言われました。

敵を愛することは、私たちには出来ません。

でもイエス・キリストを信じて聖霊を与えられた私たちには、
許し愛することができます。
それは、イエス・キリストが十字架にかかって、
私たちを赦し、
私たちの間にある憎しみを打ち砕いてくださったからです。

その大きな神様の愛の力の中で、
敵を許し、愛することができるるのです。


交通事故にあって四肢が全て動かなくなってしまつた18歳の青年とその家族は、自分を轢いた青年とその家族を許せませんでした。
でも、ある牧師を通してキリストを信じた彼とその家族は、聖書を学び神の言葉に触れるうちに会い轢いた青年とその家族を許し、愛するようになりました。
まさにこれは奇跡です。
今では、ともに主を信じて礼拝し働くようになっています。

十字架には、このような和解の力、許しの力があるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿