2018年10月8日月曜日

ただ、おことばをください。そうすれば、私のしもべは直ります。 マタイの福音書8章8節

ただ、おことばをください。そうすれば、私のしもべは直ります。

マタイの福音書88

ローマの百人隊長しもべが中風で苦しんでいました。
彼はイエスさまのところに
「しもべを直して欲しい」と頼みに来ました。
イエスさまは「行って直してあげよう。」と言われました。

ところがこの百人隊長は
「私にはあなたを屋根の下にお入れする資格はありません。
 ただ、おことばをください。
 そうすれば、私のしもべは直ります。」と答えました。

イエス・キリストは驚かれて
「イスラエルのうちに、このような信仰を見たことはない。」
とほめられました。

イエス・キリストのことばには、
力と権威があることを百人隊長は知っていたのです。

確かに、
イエス・キリストのことば、神の言葉には力と権威があり、
必ずそのようになるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿