2018年10月12日金曜日

罪を赦し、病気を癒す権威のあるイエス・キリスト

1012
「子よ。しっかりしなさい。あなたの罪は赦された。」
       
         マタイの福音書92

人々が中風の人を床に寝かせたまま、イエスの身元に運んで来ました。
イエスは、彼らの信仰を見て言われました。
「子よ。あなたの罪は赦された。」と。

ところが律法学者たちが心の中でイエス様のことを、神を汚していると考えていたので、
イエス・キリストは、この中風の人に
「起きなさい。寝床をたたんで、家に帰りなさい。」と言われました
すると彼は起きて家に帰ったのです。
群衆はそれを見て恐ろしくなり、こんな権威を与えた神をあがめました。

イエス・キリストは神のひとり子で、生けるまことの神から遣わされた方でした。
イエス・キリストには罪を赦す権威があったのです。
ですから、肉体の病、病気に対しても権威を持っておられました。
だから、癒すことがおできになったのです。

イエス・キリストは、あなたの罪を赦し、病気を癒してくださいます

0 件のコメント:

コメントを投稿