2017年4月5日水曜日

四女のカレッジの入学式  Re: 4日の日記

四女の入学式がありました。
ミッション系の看護大学、
最近?までは看護大学でしたが、
今は、国際大学看護学部になりました。

それは今まで国内に蒔いてきた種を、
今度は世界に撒くから国際大学ということだそうです。

カレッジというのもいいものだと思いました。
今までは70人だったのが、今年から100人、
3年生の学士入学も30人、

入学式の後にチャペルに移動して、
入学感謝礼拝がすぐにもたれ、
それからオリエンテーションでした。

とても良い時でした。
妻とともに夫婦で出れて良かったです。

午後から、私たち夫婦は
厚木にいる三男のところへ行くことにしていましたが、
その前に、妻が新宿CLCに行きたいというので寄りました。

やはり本を見ると読み出してしまいます。
沈黙の映画の影響で、
遠藤周作の本のコーナーができていました。
立ち読みを始めたら・・止まらない。

妻も、いろんな人に伝道するために、
どれを送ろうかと悩み始めたら、
なかなか決まらない、

ということで、
三男のところに着いたのは、
夕方になってしまいました。

isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿