2016年5月30日月曜日

臨在ある賛美、妻と娘とともに

今日は第一礼拝の前半賛美に臨在を感じました。

三女のビーが導いていたのですが、
前に出て一緒に賛美していたメンバーの一人一人が、
真剣に賛美していたからでょうか。

徹夜だったので、体はきつかったのですが、
おかげで元気になれました。

ただ説教前の賛美は私一人だったので、今一でした。
いや、今三ぐらいかな。
私の祈りが足りなかったですね。

慣れない賛美の時に、
会衆の人が知っていてどんどん賛美されると
良い時もあるのですが、
賛美を引っ張られて、困る時もあります。
今朝はそっちだったような気がします。
でも会衆というより、私の祈り不足、練習不足ですね。

第二は久しぶりに、右に妻、左に娘と、一緒に賛美できました。
やはり落ち着いて賛美できますね。

isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿