2015年4月19日日曜日

何かが始まっている。

昨日のコンサートは、とても祝福されました。
初めてきた新しい人が20人を超えました。
用事があったり、ふらっと立ち寄って途中で帰った方も入れると25名ぐらいいたと思います。
リピーターや教会の方を含めると40名を超えて、50名ぐらいの方がおられました。

私も妻と共に1曲歌いました。
「十字架を背負って」
新しい方向けではないのですが、
結婚記念日ということで、一番好きな賛美をしました。
いつも途中で泣いて歌えなくなるので、私はできるだけ淡々と賛美しました。
それで何とか泣かずに最後まで賛美できました。

そのあと、少しトークの時間をもらって5分ばかりショートトークをしました。
話そうと思っていたことを、妻が紹介と賛美する前に話したので、
今まで28年間、一緒にいれたことが「十字架の愛の恵み」ということを話しました。
みんな真剣に聞いてくださり、涙ぐんでいる方もおられました。

28年間、今まで一緒にいることができたのは、
本当に神様の恵み、十字架の愛があったからです。
一緒にいても、
全く違うことを考え、
違うことを思い、
違うものを見ている夫婦や人はたくさんいると思います。
違ってもいいのですが、
違うことをお互いに感じあいながら、
その違うことを認め合い、受け入れで、共にい続けることは、
やはりそんなに簡単なことではないと思います、

今ては、離婚することが別にフツーの時代になり、
バツイチ、バツ2と言われる時代ですから。

でも、だからこそ、
見せかけではなく、
いろんな失敗をして、傷つき傷つけ合いながらも、
それでも赦し合い、共に歩んでいく。
そんな夫婦がいれば、大きな希望になるんだと思います。
神様がいれば、イエス・キリストの十字架の愛があれば、ホントーに大丈夫なのです。

私たち夫婦は受難日、GOODFridayに結婚式をして、良かったと今、心から思います。


今日も五島に行かれたドクターが来てくださり、
ラジオのゲストに出て証しをしてくださいました。
すごく良かったです。

何かが始まってきています。
神様に、とてもとても期待しています。

体重も減りますように。
お腹もへっこみますように。

by isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿