2015年4月19日日曜日

何かが始まっている。

昨日のコンサートはとても祝福されました。
初めてきた新しい人が20人を超えました。
用事があったり、ふらっと立ち寄って途中で帰った方も、入れると25名ぐらいいたと思います。
リピーターや教会の方を含めると40名を超えて、50名ぐらいの方がおられました。

私も妻と共に1曲歌いました。
「十字架を背負って」
新しい方向けではないのですが、
結婚記念日ということで、一番好きな賛美をしました。
いつも途中で泣いて歌えなくなるので、私はできるだけ淡々と賛美しました。
それで何とか泣かずに最後まで賛美できました。

そのあと、少しトークの時間をもらって5分ばかりショートトークをしました。
話そうと思っていたことを、妻が紹介と賛美する前に話したので、
今まで28年間、一緒にいれたことが「十字架の愛の恵み」ということを話しました。
みんな真剣に聞いてくださり、涙ぐんでいる方もおられました。

28年間、今まで一緒にいることができたのは、本当に神様の恵み、十字架の愛があったからです。
一緒にいても、全く違うことを考え、違うことを思い、違うものを見ている夫婦や人はたくさんいると思います。
違ってもいいのですが、違うことをお互いに感じあいながら、その違うことを認め合い、受け入れで、共にい続けることは、やはりそんなに簡単なことではないと思います、
今ては、離婚することが別にフツーの時代になり、バツイチ、バツ2と言われる時代ですから。

でも、だからこそ、見せかけではなく、いろんな失敗をして、傷つき傷つけ合いながらも、それでも赦し合い、共に歩んでいく。
そんな夫婦がいれば、大きな希望になるんだと思います。
神様がいれば、イエス・キリストの十字架の愛があれば、ホントーに大丈夫なのです。

私たち夫婦は受難日、GOODFridayに結婚式をして、良かったと今、心から思います。

今日も五島に行かれたドクターが来てくださり、ラジオのゲストに出て証しをしてくださいました。
すごく良かったです。

何かが始まってきています。
神様に、とてもとても期待しています。

体重も減りますように。
お腹もへっこみますように。
by isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿