2019年4月5日金曜日

イエスに出会うと全く新しくされる


「きょう、救いがこの家に来ました。

 この人もアブラハムの子なのですから。

 人の子は、

 失われた人を捜して救うために来たのです。」

  

          ルカの福音書199-10


取税人であったザアカイのところに、イエスは泊まりに来られました。
人々は、そのことをよく言わず
「あの方は罪人のところに行って客となられた」
と言ってつぶやきました。
ところが、ザアカイは立ちあがり、主イエスに向かって言いました。
「主よ。ご覧ください。
 私の財産の半分を貧しい人たちに施します。
 また、だれからでも、私がだまし取った物は、四倍にして返します」
イエスは、彼に言われました。
「きょう、救いがこの家に来ました。
 この人もアブラハムの子なのですから。
 人の子は、失われた人を捜して救うために来たのです」

ザアカイは、
今まで人生をかけてためてきた財産を失ってもいいと思いました。
イエスに出会って、彼は変えられたのです。
初めて本当の愛に出会ったのです。
自分をうわべだけで見ない、本物の愛に出会って、彼は変えられました。

あなたも
このイエス・キリストに出会うとき、本当の愛を知ります。

そのとき、あなたも全く新しくされるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿