2016年8月11日木曜日

成り立たなかった断食祈祷会

連日オリンピックのことが放送されているようです。
私もパソコンでチエツクしてみています。

ところが、高校野球はそれに比べると、
あまり盛り上がっていないような気もしますが・・・
長崎県の代表は1回戦で負けました。

昔は、高校野球が好きで、
父などはトーナメント表まで作っていたほどです。
高校野球に出てくる高校の名前で
都市名と、どこの県にあるのかを覚えました。
今は私立が多く高校名では都市や県は、
わからないことが多いような気もします。

さて、10日は断食最後の日でしたが
12時からの祈祷会が成り立ちませんでした。
というは、
仕事を休んで来られた女性の O牧師と
私の二人になったからです。

S牧師とY牧師とT牧師は仕事、
J牧師と私の妻は介護、
YY牧師は休職中、
伝道師補たちもアルバイト、

とても寂しい残念な気持ちでしたが、
はっきり語りかけはありました。
神さまは私に向かって、
あなたが長崎教会の牧師として
心を定めて、ここで主に仕えなさい。
と言っておられるのだと思います。

パトモス、白馬と続いた、
いやアメリカ、パトモス、白馬と続いた派遣の締めくくりとして、
今回の断食祈祷会は、とても意味のあるものとなりました。

Isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿