2018年1月24日水曜日

朝、昼、晩、しっかり食べて祈ります。 23日(水)の日記

朝、広い部屋の大きなベットで目覚めて、
妻と早天をしました。
朝陽が昇ってくるのが感動的でした。

それから朝ごはん、今日は和食にしました。
こんなにゆっくりと時間をかけてご飯を食べるのは初めてです。
壱岐のミニステーキをオーダーして食べました。小さいのですが、とても美味しかったです。明日も頼もうと思います。

部屋に戻って、しばらく休憩をして、
それから聖書を読んで、また夫婦で祈ります。

お昼は、12時の予定でしたが、
お腹が減らないので、13時に変更しました。

お昼はフレンチ、つまりフランス料理!!!
妻はベルサイユのばらが大好きなので、
フランス革命のことは、とても詳しいのです。
フランス料理を食べながら、
ベルばらの話を初めて、ゆっくり聞きました。
オスカルとマリーアントワネットのことも!
オスカルが女性で架空の人物だと言うことも、初めて知りました。
最後にレディースDAYということで、
妻にだけなにかデザートが出てきました。
私も一口もらいましたが、私はイマイチでしたが、妻はこれが気に入ったらしく、美味しいと大喜びでしたね!
祝福されたお昼ご飯、フレンチでしたね!

さて、部屋に戻って、また一休み
そして、また祈ります。
そのために来たので!
そして、6時すぎに3女がやって来ました。
一緒に夕飯を食べます。鉄板焼き!
私も妻も58とても56になるまで食べたことがありません!初体験!
娘と3人の鉄板焼きは、美味しかったです。
時間をかけて、ゆ作り食べると、
こんなにお腹がいっぱいになるのですね!
鉄板で焼くのを見ながら、
これもひとつの芸術ダナーと思いました。
楽しい時間が終わって、
妻が3女を車で送って行きました。


帰ってきてからまた祈るのですが、
ここで深い取り扱いが始まりました。

それは、また、あ、し、た?!?!?!

0 件のコメント:

コメントを投稿