2015年3月18日水曜日

久しぶりに歩きました。

昨日は、朝から妻とともに彼杵へ車で行きました。
そこでしばらく、まどろみ、
しばらく休み、
しばらく祈り、聖書を読んで、
主と交わりの時を持ちました。

そして妻とゆっくり話をしました。
今までの一緒に歩んできた人生を。
長く一緒に歩んでいると良いことばかりでもありません。
決して他人には見せない弱さや罪、
最も近くにいるから出してしまう醜い顔、
サタンに乗せられてした悪行?

その結果、
傷ついてしまつたお互いの心、
蓋をしてきた痛み、やり切れなさ、
そんな普段は話せないことを話しました。

だから楽しい時間ではなく、
お互いの痛みと苦しみを共有するというと格好良いのですが、
さらけ出す、吐きだす時でした。

神様がいなければ、
十字架の愛と赦しがなければ、
私たち夫婦はとうに壊れていたでしょう。

ただただ主の恵みによって、
今もこうして夫婦でいることができ、
ともに種の働きをすることができる恵み、
子どもたちも、信仰を失わず、
教会にしっかりとつながりキリストを信じて歩んでいる恵み。

感謝せずには、いられません。

それから西坂に行きました。
昨日は、とても天気が良く、日差しが暖かいというより暑いぐらいで、
午後の西坂は、とても過ごしやすかったです。
そこでも夫婦で色々と主の臨在の中で語り合いました。
心を合わせて祈るために、
話さないと一つになれないこともあります。

そして、そのあと、教会まで私は歩きました。
40分ぐらいかかりましたが、
心地よい汗を掻くことができ、とても爽やかでした。

そして教会では感謝と賛美のチームのとりなし祈祷会。
祈りがとても深く強く導かれます。
今年は、今までとは違う霊の注ぎ掛けを感じます。

昨日は三男の21歳の誕生日。
そして浦上信徒発見150周年でした。

夜は、その三男と四男を連れて、
次男を迎えに、長崎空港まで行きました。

とても祝福された1日でした。

by isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿