2015年3月13日金曜日

後輩牧師夫妻と回った二十六聖人の足跡

昨日は安息日、

でも妻は「ゴスペルクラブ」でコンサートへ。

ということで、
私も東京から来た後輩の牧師夫妻の
二十六聖人の足跡をたどる旅の
ツアーガイドをすることにしました。
この牧師夫妻は、結婚3周年の記念に長崎へ来たのです。
嬉しいですね〜。
後輩の年は、妻と同い年。

自宅から後輩が借りたレンタカーに乗って、
大村湾パーキングエリア、
山本村、彼杵、時津、西坂と回りました。

とてもとっても祝福された旅となりました。

西坂に行く前に教会により、
コンサートから帰っていた妻と娘と一緒に西坂へ。

午前8時にスタートした旅は、
午後一時終了の予定が、
気づけは午後3時を回っていました。

それから家に戻り、
私たち夫婦は長男と三男を連れて、
家を探しに行きました。
もう今のところでは寝る場所がありません。
実際、私は毎日、教会で寝ています。

一軒家が700万でありました。
10個部屋があります。
山の上だと5DKで家賃5万です。
もちろん、駐車場は付いていません。
近場に穴場がありましたが、部屋数が足りません。
長男が戻ってき、次男も戻ってくるようなので、
とても嬉しいのですが、
家を早急に探さないといけません。

それからお腹がとても減ったので、
ジョイフルに行きました。
私は朝からお菓子を少し食べただけでした。
下2人はいなかったので、
家族五人で行きました。

帰ってきて、
遠近両用メガネを作りに行く予定でしたが、
気がつくと
教会のソファベットで爆睡していました。
そのまま、
一度夜中に起き、また続けて眠り、
今朝の4時過ぎまで寝てしまいました。

おかげで今日はすっきりしています。

やはり人間は寝ないといけないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿