2016年6月25日土曜日

コールデンウィーク並みの混雑の中、長崎に帰る 23日の日記

今日は休みの日。
と言っても昨晩眠れず、
朝6時過ぎからバイキングで朝食、
なかなかでした。

それから、8時過ぎのバスで帰ろうと思つたら、
バスは高速が通行止めで全面運休、
慌てて、JRに行くと、ちようど電車がありました。
しかし、ゴールデンウィーク並みです。

佐賀までは座れませんでしたが、
佐賀でたくさんの方がおり、座れました。
またたくさん乗ってきましたが・・

そして長崎に一時間近く遅れて到着。

長崎に着いたのは、11時過ぎ。

それから教会により、
色々と雑事を済ませ、
今日のみことばの原稿も書いて、
時計を見ると、12時を過ぎ一時近くになっていました。

妻がきてくれて、色々と話しました。
そして、やっと寝床へ・・
眠れるかなと思いましたが、
気がつけば寝ていました。
夕方の五時くらいまで、3時間くらい寝たようです。

それから、妻とおばあちゃんの家に行きました。
夕飯を一緒に食べて、気がつけばうつらうつらしています・・

末っ子の高校一年生が試験が直前なのに、勉強ができないようです。
勉強する意味がよくわからず、どうしても意欲が湧いてこないようです。
このままだと、大丈夫かな、と思いますが、真剣に悩んでるみたいですね。
神様と深く出会うための通過点なのかもしれません。

私は、珍しく、早く眠れそうです。

明日はまたハードな一日、
今日は早く眠れますよに。

isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿