2017年9月29日金曜日

久しぶりの奏楽

久しぶりに奏楽されたK姉妹、やはり深さが違います。

手術の後でも笑顔で賛美

手術された佐世保のF姉妹、
退院した直後でも笑顔で賛美されます。

北九州の賛美隊に入ったフィリピンの方

長崎にいたフィリピンの方が、
北九州で賛美隊に入っていました。ハレルヤ!!!

2017年9月3日日曜日

エルサレムのことを賛美するミルトス

  ミルトスの特別賛美

ミルトスの特別賛美、エルサレムの賛美でした。
やはり、エルサレムの賛美は心に染み入ります。
isaiah

2017年8月31日木曜日

1ヶ月の赤ちゃんと90歳のおばあちゃん

今日、もうすぐ昨日になりますが、
宮崎で、
1ヶ月の女の子の献児式がありました。
とても祝福されたときでした。

そして、その直後に、
今度は、90歳のおばあちゃんの特別賛美がありました。
とても心温まりました。

これが教会ですね。

生まれたばかりの命と、
長い人生を歩いてきた人がともにいることができる。
今日は夏休みということもあり、
小学生のお姉ちゃん達二人と、
年中のお兄ちゃんもいました。

若いお父さん、お母さん、
90歳の娘?の成熟したお母さん、
etc、etc,・・・

教会は、やっぱりいいですね。

私は教会が好きです。

どんなことがあっても、
そこにキリストがいてくれる。

そして、
世代も、
国籍も
立場も越えて
ともにいて、
恵みの中で一つになれる。

神様に感謝、
ありがとうございます。

isaiah

鹿児島から夜行バスに乗って、福岡に向かう・・・

これから、久しぶりに
鹿児島から福岡行きの
夜行の高速バスに乗ります。

今まで、ジョイフルで、
神学校の追試の試験問題や
いろんな方へのメールや手紙を書いていました。

今はバス停でバスを待っています。

眠れるといいですね。
昨日は宮崎のホテルで、
ほとんど眠れませんでした。

今日は宮崎と鹿児島で聖会がありました。
どちらもとても祝福されましたが、
個人的にもとても嬉しいことがありました。

子供のことですが、内容はナイショです。
子供が自分で描くときがくると思います。

子供のためなら、時間もお金も、惜しくない。
どんなに無理してでもなんとかしてあげたいと思います。
神さまはイエス・キリストを私に、私たちに与えてくださったのは、
本当に私を、私たちを愛しているからですね。

早く長崎に帰って、
明日、旅立つ子を送り出してあげたいです。

もう間もなく、福岡に向けて出発です。
早朝に福岡に着いて、
乗り換えて長崎に行きます。

isaiah

2017年8月29日火曜日

プノンペン国際空港

  プノンペン国際空港で撮りました !


カンボジアから帰る日、
プノンペン国際空港で
4女が撮りたいというので、撮りました。
昔なら、こういうのは撮らなかったな〜。

やはり、歳をとると変わります。
下の子たちは何もしてやらなかったのが、
かえって良かったようです。

4女は3回目のカンボジア孤児院、
次回も行くと、もう計画を立てています。

私は、主が導かれれば・・
きっと必要は備えられるでしょうから・・

今回も祝福されたカンボジア派遣でした。

isaiah