2016年6月30日木曜日

バトモス派遣参加決定!!!! 29日の日記

朝、5時半から、鹿児島の牧師宅で早天、
ここでする早天は、いつも恵まれます!!!

そして、朝ご飯、日本のお母さんの朝ご飯、
私が好きなものばかり出てくる。
鯖、卵焼き、ウインナー、わかめ酢(たこ酢)
昆布、時々ちりめんじゃこ〜今日はなかった様な気がします。
等々・・・

また牧師が味にうるさいので、奥様の作る料理がうまい。

それから電車で鹿児島中央に行く予定が、電車が大雨で止まりました。
ということ出、鹿児島中央の高速バス停まで、牧師が車で送ってくださいました。
すると、高速に乗ったらみんな高速に乗ってきて、大ラッシュ、なかなか進みません。
1時間ぐらい余裕を持つて出たのに、ギリギリに到着。
でも間に合ってよかった。

鹿児島の牧師夫妻には、本当に感謝しています。
いつもありがとうございます。

さてバスに乗ると、大雨で高速が途中、通行止めということで、30分遅れ・・・
でも30分で良かった。

熊本について、
オンラインされている方のところに行き、フォローの集会、
とても祝福されて帰ろうとすると、また大雨、
でもバスは来て、無事長崎に帰ってこれました。

祈祷会の最後に出て、三女とパトモスに行けるように祈りました。
今週が勝負と思っていたので・・・
すると、娘は、6月中にと祈ります。
そうか、でもそうすると明日までか・・
と思いつつ祈りました。

すると、祈祷会が終わってすぐ、会計から、ちょうど派遣費にあたるお金が今月はあるので・・・
と連絡が入りました。

教会の牧師たちも、スタッフもみんな、パトモス派遣に私が行くことを願い、喜んでくれて送り出してくれます。
なぜ、こんなにみんなは暖かいと言うか熱いのかな、と思いますが、
ただただ感謝です。

神様と教会に感謝します。

三女も明日、奇跡が起こり行けますように。

明日、引越しの契約です。

isaiah












2016年6月29日水曜日

高速が大雨で通行止め。28日の日記

朝一度5時に目が覚め、
祈り始めたら、
気がつくと7時になっていました・・・

やはり昨晩3時近くに寝たので・・
起きていられなかったようです。
かなりショックでしたが、気を持ち直して聖書を読み、
朝ごはんを食べて、出発、

鹿児島空港へ、そして出水へ。
バスで乗り継ぎ到着したのは、12時40分、
定刻通りに到着。

集会をして、再びバスで鹿児島空港へ行き、
乗り継いで、鹿児島中央駅前前バスセンターに。

ところが、大雨で高速が一部通行止めになっており、
下道を迂回して、到着したのは、予定より45分くらい遅れました。

ということで、車の中でステーキ弁当を食べ、
聖会へ突入。

そして、今日は鹿児島の牧師宅で泊まります。
いつも風呂に食事、たくさんの思いやりと愛を受け、祝福された時を過ごせます。
明日も早天がきっと祝福されるでしよう。

私がきちんと起きて祈れますように。

ということで今日も、そろそろ寝ます。
今、0時、すぐ寝れれば十分ですね。
おやすみ・なさい。

isaiah

2016年6月28日火曜日

長崎から八代、人吉、そして宮崎へ、高速バスで移動する一日 27日の日記

今日は朝早く目覚めました。
それで4時から教会に行き一人で早天、
すると、みことばが語られました。
やはり朝早く起きて祈るのはいいことですね。

5時半から教会の早天が始まりましたが、
喜びと一緒に少しだけ祈る時間がありました。
パトモスに共に行けるように祈りました。

バトモスに喜びと共に行けますように。
そしてそのまま、白馬にも行けますように。

早天の途中で抜けて、高速バスを乗り継いで、八代へ。

八代の聖会はいつもとても祝福されます。
主にとても期待して毎月待っていてくれるので、
こちらもとても恵みを受けます。
神様と教会の方に感謝です。

そして、再び高速バスで人吉へ。
人吉の聖会も祝福されました。

そして、高速バスで、宮崎に行き泊まります。
明日が鹿児島県の出水と鹿児島なので、
宮崎で泊まり、高速バスで鹿児島空港に行き、
そこから出水へ、
そして鹿児島へと行きます。

ホテルに着いたのは、11時過ぎ。
風呂に入り、原稿を書いて、
そろそろ寝ようかと思います。

今日も祝福された一日でした。
明日も祝福されますように。

子どもたちが、
それどれの場所でイエス・キリストと共に歩み、
神様の祝福の中を進めますように。

isaiah

2016年6月27日月曜日

日曜日 26日の日記

日曜日。
五時半の早天から始まり、
7時半の第一礼拝、メッセージが語りやすかったです。
10時の第二礼拝、大村ゴスペルクラブと五島ゴスペルクラブの証をしていただきました。
久しぶりに来られた方がいて、嬉しかったです。

午後からの礼拝を任せ、原稿書き、
そして3時半から、インターナショナルサービス、
フィリピン人だけではなく、アフリカ人とアメリカ人も最近は集うようになりました。
新しい人が5人、外国人だけで40人、
賛美もとても良かったです。

そして6時10分から賜物の訓練をして、カリスマ聖会。
宮崎や人吉からも来られたのには感動しました。

さすがに疲れたのか、気がついたら事務所で寝てました。
気がついて目が覚めたら、12時近くになっていました。
それから部屋に行き、眠りにつきました。

isaiah

2016年6月26日日曜日

五島ゴスペルクラブ 25日の日記

徹夜明けの土曜日、
五島に行く人たちは、朝7時に教会に集合し、
埠頭まで車で送ってもらい、8時に出発していきました。

フェリーで一時間祈った後、
揺れがひどくてほとんどの人が船酔いしたそうです。
揺れに強くY牧師も、祈った後、我慢できず戻したそうです。

しかし、五島に着くと、礼拝はとても祝福され、
コンサートも聖霊が強く働かれて、
代表で挨拶された方は、泣きながら話されたそうです。
今後は施設で流すと山里とPEACEの CDを買われたそうです。

大村も島原も五島も、
神さまはゴスペルクラブを通して豊かに働いておられます。

isaiah

2016年6月25日土曜日

朝5時半から翌朝3時までの超ハードな祝福された一日 24日の日記

金曜日、早天を終え、原稿を書く。

9時に祈祷会開始、
賛美、預言、感謝、一時間近く祈ると、悔い改め、
そして、カトリック、長崎、日本、アジアと続く、
これで12時を回り、一時近くになる。
聖書を読み、再び祈祷会、
エルサレム、イスラエル、全世界、
そして聖書を読む。
3時に終了。

神学校の授業の収録、
26聖人と浦上キリシタンの迫害と殉教の歴史、
伝道学〜社会奉仕
2コマの収録を終え、
5時から一服、

そして、車で諫早へ。
ラッシュに巻き込まれ、6時半に着く予定が、
6時35分になりました。

牧師たちも着いていません。
すると、新しい方が2人、年配の男性と主の方が別々にこられました。

嬉しかったですね。
2人とも真剣に求めておられます。
神さまが本当に人を送ってこられます。

しばらくして、牧師たちも到着、
今日は、久しぶりに入院中のK牧師が来れました。

ハレルヤ!!!
とても祝福された聖会を終えて長崎へ。

帰ってきたのは、午後10時、
インターネット委員会に飛び込んで、終わったのは、午後12時過ぎ。

それから再び原稿書き、
今は午前3時です。

ハードな毎日が続きますが、
ハードな方が私は幸せです。
暇な時は、無駄に時間か過ぎていくので、
ハードなのは本当に幸せで恵みです。

isaiah

コールデンウィーク並みの混雑の中、長崎に帰る 23日の日記

今日は休みの日。
と言っても昨晩眠れず、
朝6時過ぎからバイキングで朝食、
なかなかでした。

それから、8時過ぎのバスで帰ろうと思つたら、
バスは高速が通行止めで全面運休、
慌てて、JRに行くと、ちようど電車がありました。
しかし、ゴールデンウィーク並みです。

佐賀までは座れませんでしたが、
佐賀でたくさんの方がおり、座れました。
またたくさん乗ってきましたが・・

そして長崎に一時間近く遅れて到着。

長崎に着いたのは、11時過ぎ。

それから教会により、
色々と雑事を済ませ、
今日のみことばの原稿も書いて、
時計を見ると、12時を過ぎ一時近くになっていました。

妻がきてくれて、色々と話しました。
そして、やっと寝床へ・・
眠れるかなと思いましたが、
気がつけば寝ていました。
夕方の五時くらいまで、3時間くらい寝たようです。

それから、妻とおばあちゃんの家に行きました。
夕飯を一緒に食べて、気がつけばうつらうつらしています・・

末っ子の高校一年生が試験が直前なのに、勉強ができないようです。
勉強する意味がよくわからず、どうしても意欲が湧いてこないようです。
このままだと、大丈夫かな、と思いますが、真剣に悩んでるみたいですね。
神様と深く出会うための通過点なのかもしれません。

私は、珍しく、早く眠れそうです。

明日はまたハードな一日、
今日は早く眠れますよに。

isaiah