出水での集会は、
とても祝福されました。
駅で、ラジオに間に合うようにと
新幹線のチケットを買い、
時間があったので、
弁当を買いに行くと、
400円の弁当が半額になっていた!
つまり200円!
しかも中味は400円でも
十分内容のある弁当でした。
これが200円、喜んでいたら、
新幹線のホームを間違えて、
逆方向に乗ってしまいました。
しかも気づかずに出発!
終点近くで始めて気がつき、
感謝ー感謝〜感謝なのです。
と言うことで、
ラジオには間に合わず、
2週続けて、おやすみ、すいません。
それにしても、
新幹線は高いだけあって、
早くて楽ですね。
今から、明日の礼拝のメッセージの準備をしましよう。
弁当は、美味しかったです。
感謝も徹底して出来目しました。
きっと、アメリカに行けるようになるでしよう!
by isaiah
2015年2月28日土曜日
出水のバスに滑り込みアウトをセーフに!
朝の投稿は途中で切れて、
すいませんでした。
朝6:35のバスに乗り、
基山で乗り換えて、
9:01のバスに乗り、
鹿児島空港南で降りて、
鹿児島空港まで歩き、そこから
出水に行くバスに乗るのですが、
時間があったので
昼ごはんを買いに行っていると、
なかなかなくて、
やつとファミマを
空港の奥の奥に見つけ、
買ってバス停に戻ると、
バスが止まっていた。
出水に行くか聞くと、
行かないと言ったあと、
目の前の出たばかりのバスが
出水行きだと言う。
これを乗り損ねたら1時間ない、
慌てて追いかけて、
信号待ちでお願いしたら、
最初はダメだと言われたが、
ドアを開けてくれました。
運転手さんありがとう。
本当にすいませんでした。
早く、出水もどの教会も
人が今の2倍5倍、10倍に増えて、
もちろんリバイバルが始まれば、
百倍、千倍、万倍だけど、
新幹線で移動できるように
なりますように!
いえ、もうすぐ、なります。
もうすぐ出水です。
少し走りました。
痩せますように。
by isaiah
すいませんでした。
朝6:35のバスに乗り、
基山で乗り換えて、
9:01のバスに乗り、
鹿児島空港南で降りて、
鹿児島空港まで歩き、そこから
出水に行くバスに乗るのですが、
時間があったので
昼ごはんを買いに行っていると、
なかなかなくて、
やつとファミマを
空港の奥の奥に見つけ、
買ってバス停に戻ると、
バスが止まっていた。
出水に行くか聞くと、
行かないと言ったあと、
目の前の出たばかりのバスが
出水行きだと言う。
これを乗り損ねたら1時間ない、
慌てて追いかけて、
信号待ちでお願いしたら、
最初はダメだと言われたが、
ドアを開けてくれました。
運転手さんありがとう。
本当にすいませんでした。
早く、出水もどの教会も
人が今の2倍5倍、10倍に増えて、
もちろんリバイバルが始まれば、
百倍、千倍、万倍だけど、
新幹線で移動できるように
なりますように!
いえ、もうすぐ、なります。
もうすぐ出水です。
少し走りました。
痩せますように。
by isaiah
徹夜明けの出発
今は朝の6時半、高速バスに乗り、
鹿児島の出水に向かいます。
新幹線を使えば、早いのですが、
新幹線は高い!
と言うことで、
高速バス4日乗り放題の
「サンキュウパス」!
きようはさいしゆう
iPhoneから送信
鹿児島の出水に向かいます。
新幹線を使えば、早いのですが、
新幹線は高い!
と言うことで、
高速バス4日乗り放題の
「サンキュウパス」!
きようはさいしゆう
iPhoneから送信
2015年2月27日金曜日
忘れた頃のバレンタイン
今日、八代に行きました。
高速バスを乗り継いで行きます。
新幹線を使えば、すぐなのですが、
高速バスだと、
3日間、あるいは4日間乗り放題で
安いサンキュウパスがあるのです。
それで、
高速バスを乗り継いで行きます。
昔は楽しかったのですが、
また聖書もよく読めたのですが、
最近は、疲れてしまって、
聖書を読もうとすると、
寝ていたり、
字が見えなくて読めなかったり〜
と、ちょっとショックなことが〜
でも聖会は、必ず祝福されるので、
帰りは、いつも元気になります。
さて、今日、高速バスの停留所、
八代インターに着いたら、
迎えに来てくださっていた方が、
チョコレートを下さいました。
遅ればせのバレンタイン!
チョコレートがたくさん!!!
色んな困難の中で、
いつも明るく笑顔で
クリスチャンネームは、
ジョイさんと仰るおばさまです。
今日も牧師と共に車を運転して
迎えに来て下さいました。
チョコレートは大好きなので、
昔ならあっという間に
全部食べたのですが、
今は、主にあるダイエット中なので
半分は子どもに上げ、
もう半分は、
長崎教会の人たちに上げましよう。
と言っても、
早くしないと、
気がついていたら
食べて、なくなっていた。
体重だけが重くなった、
ということになりませんように!
もうすぐ、長崎に着きます。
着いたら、
すぐにみんなに分けましよう。
すでに4分の1は食べて、
なくなってしまいました・・・
by isaiah
高速バスを乗り継いで行きます。
新幹線を使えば、すぐなのですが、
高速バスだと、
3日間、あるいは4日間乗り放題で
安いサンキュウパスがあるのです。
それで、
高速バスを乗り継いで行きます。
昔は楽しかったのですが、
また聖書もよく読めたのですが、
最近は、疲れてしまって、
聖書を読もうとすると、
寝ていたり、
字が見えなくて読めなかったり〜
と、ちょっとショックなことが〜
でも聖会は、必ず祝福されるので、
帰りは、いつも元気になります。
さて、今日、高速バスの停留所、
八代インターに着いたら、
迎えに来てくださっていた方が、
チョコレートを下さいました。
遅ればせのバレンタイン!
チョコレートがたくさん!!!
色んな困難の中で、
いつも明るく笑顔で
クリスチャンネームは、
ジョイさんと仰るおばさまです。
今日も牧師と共に車を運転して
迎えに来て下さいました。
チョコレートは大好きなので、
昔ならあっという間に
全部食べたのですが、
今は、主にあるダイエット中なので
半分は子どもに上げ、
もう半分は、
長崎教会の人たちに上げましよう。
と言っても、
早くしないと、
気がついていたら
食べて、なくなっていた。
体重だけが重くなった、
ということになりませんように!
もうすぐ、長崎に着きます。
着いたら、
すぐにみんなに分けましよう。
すでに4分の1は食べて、
なくなってしまいました・・・
by isaiah
2015年2月26日木曜日
一週間ぶりに妻に会える!
妻が帰って来た。
一週間ばかり、
コンサートのために
三女と実家の岐阜に行ってました。
たった一週間ですが、
私には長かったです。
その妻が帰って来ました。
まだ、
私が奉仕から帰るバスの中なので、
会っていませんが、
今晩は、夜中の一時前に帰るので、
もうすぐ、会えます。
もう寝てるかもしれませんがー
一週間だけでしたが、
やはり妻がいないと、
色々と大変ですね。
食事とか、ワイシャツとか、
と言うよりも、
心が寂しいですね。
年を取ったのかもしれませんね〜!
妻は私がいなくても
やっていける人ですが、
私は妻が、助け手がいないと
やっていけないなーと、
この一週間、とても思いました。
ダイエットをするにも、
励ましてくれる人がいると
もつと一生懸命に、
なれるのかもしれません。
一週間ばかり、
コンサートのために
三女と実家の岐阜に行ってました。
たった一週間ですが、
私には長かったです。
その妻が帰って来ました。
まだ、
私が奉仕から帰るバスの中なので、
会っていませんが、
今晩は、夜中の一時前に帰るので、
もうすぐ、会えます。
もう寝てるかもしれませんがー
一週間だけでしたが、
やはり妻がいないと、
色々と大変ですね。
食事とか、ワイシャツとか、
と言うよりも、
心が寂しいですね。
年を取ったのかもしれませんね〜!
妻は私がいなくても
やっていける人ですが、
私は妻が、助け手がいないと
やっていけないなーと、
この一週間、とても思いました。
ダイエットをするにも、
励ましてくれる人がいると
もつと一生懸命に、
なれるのかもしれません。
2015年2月23日月曜日
独身の日曜日?
今日は妻が三女とともに、
実家の岐阜に帰省中なので、
私は一人でした。
と言っても、
もちろん長男、三男、四男、四女はいるのですが、
私は家の中に自分の寝る場所がないので、
いつも教会で寝ています。
朝は断食したのですが、
昼はある方から弁当を頂き、
夜は妻が岐阜から送ってくれた宅急便が届いたので、
カップヌードルを食べました。
焼きそばを食べようかと思ったのですが、
私は焼きそばは必ずご飯と食べるので、
ご飯がなかったので、食べませんでした。
1日が終わって子どもたちを見に行くと、
四女が試験前なのに、
みんなにスパゲッティを作ってくれていました。
それを食べました。
なかなか歩けないので、痩せれませんね。
先週は白馬に行き、
バイキングだったので、
やはり少し食べすぎたかなと思います。
でも以前よりは食べなくなりました。
アイスも1日は控え、
二日目に少しだけ食べました。
明日なんとか断食して、
アメリカチームの9食の断食を早く終わりにしたいですね。
あと1食です。
by isaiah
実家の岐阜に帰省中なので、
私は一人でした。
と言っても、
もちろん長男、三男、四男、四女はいるのですが、
私は家の中に自分の寝る場所がないので、
いつも教会で寝ています。
朝は断食したのですが、
昼はある方から弁当を頂き、
夜は妻が岐阜から送ってくれた宅急便が届いたので、
カップヌードルを食べました。
焼きそばを食べようかと思ったのですが、
私は焼きそばは必ずご飯と食べるので、
ご飯がなかったので、食べませんでした。
1日が終わって子どもたちを見に行くと、
四女が試験前なのに、
みんなにスパゲッティを作ってくれていました。
それを食べました。
なかなか歩けないので、痩せれませんね。
先週は白馬に行き、
バイキングだったので、
やはり少し食べすぎたかなと思います。
でも以前よりは食べなくなりました。
アイスも1日は控え、
二日目に少しだけ食べました。
明日なんとか断食して、
アメリカチームの9食の断食を早く終わりにしたいですね。
あと1食です。
by isaiah
2015年2月15日日曜日
パレンタイン翌日の日曜日
今日は日曜日、5時半から早天をし、
7時半から第一礼拝、
10時からは第二礼拝、
朝から断食をして臨みました。
本当は、昼も断食しようと思っていたのですが、
お昼ご飯を見たら食べてしまいました。
昨日もらったチョコがまだあったので、食べました。
午後の礼拝の後、
インターナショナル礼拝をしている横で
感謝祈祷会をしました。
今日は男性の参加者が
私以外にも3人もいました。
それから3月の特別賛美予選、
そして夜の礼拝、
東京は、今日は聖会でした。
夜はスパゲティ、
私はナポリタンが好きですが、
今晩はミートソース、
なかなかの量と
色々ミートソースの中に入っていて、
食べ応えがありました。
これでは痩せれないですね。
痩せることに対するもっと強い決心と願いが必要ですね。
by isaiah
7時半から第一礼拝、
10時からは第二礼拝、
朝から断食をして臨みました。
本当は、昼も断食しようと思っていたのですが、
お昼ご飯を見たら食べてしまいました。
昨日もらったチョコがまだあったので、食べました。
午後の礼拝の後、
インターナショナル礼拝をしている横で
感謝祈祷会をしました。
今日は男性の参加者が
私以外にも3人もいました。
それから3月の特別賛美予選、
そして夜の礼拝、
東京は、今日は聖会でした。
夜はスパゲティ、
私はナポリタンが好きですが、
今晩はミートソース、
なかなかの量と
色々ミートソースの中に入っていて、
食べ応えがありました。
これでは痩せれないですね。
痩せることに対するもっと強い決心と願いが必要ですね。
by isaiah
登録:
投稿 (Atom)

