2014年9月30日火曜日

早朝から出発です

日曜日、月曜日と歩けませんでした。
月曜日は、歩こうと思えば、
歩く時間はあったのですが、
少し休もうと、午後1時ごろに、
ソファーに座わって、気がつくと
午後4時過ぎまで、寝ていました。

それからでも歩けたのですが、
気力がなくて歩けませんでした。

そして今日、火曜日、
早朝5:35発の朝一のバスに乗って、
乗り換えて宮崎に向かいます。

今日も歩くのは、時間的には、
難しいような気がします。
でも、歩く気持ちがあれば、
神さまに祈れば、
きっと歩く時間と気力を、
与えてくださると思うのですが?

夜またご報告します。

by ISAIAH

2014年9月27日土曜日

お婆ちゃんの原宿



高校での講演会、
とても祝福をされて、
そのあと、もっと話を聞きたいと、
控え室まで来た子供達がいました。

嬉しかったです。

その話を終えて、食事をして、
少し時間があったので、
講演会をした高校から大塚まで、
歩くことにしました。

招いてくださった先生によると、
途中通る「庚申塚」という場所は、
お婆ちゃんの原宿、高齢者の原宿、
と呼ばれている、おしゃれな場所、
だそうです。

歩いてみると、
確かに素敵な、
おしゃれな場所でした。

ただ、今日は、人通りは少なかった
ようですが?

大塚駅に着いた時は、歩き始めて、26.7分経つていました。

汗をかきながらJRに乗って品川駅に行き、
乗り換えて羽田空港に、
そして長崎に帰ります。

by   ISAIAH

2014年9月26日金曜日

品川から五反田まで歩いて30分かからなかった!

今日も歩く!
今日は、東京を歩く!

かつて青春を送った街、
と言っても、青春を送ったのは、
教会のあった高円寺、国分寺、
大学のあった高田馬場、新宿、
妻のいた荻窪、

今日、歩いたのは、
品川駅から五反田まで、
礎の石孤児院の東京事務所まで、
歩きました。

30分以上かかると思ったのですが、
25分ぐらいでした。
それで最後は信号待ちしないで、
わざと遠回りして30分歩きました。

事務所に着いて、上着を脱ぎ、
冷たいお茶をもらって、もう最高!

ミイーテイングと祈祷会を終えて、
明日の講演会のために、山手線で、
大塚に向かいます。

ラッシュの前に乗れてよかった。

明日も東京を歩きます。
明日の予定は、都電沿いに歩きます。
講演会が終わってから、
帰り道に歩こうと思っています。

by ISAIAH

辿り着いたのは?

坂の街、長崎、
37分歩いてたどり着いたのは、
庶民の味方、ジョイフル!

やつと夫婦揃って休みの日、
ジョイフルでランチを食べて、
いろいろとお話しして過ごします。

昨日は、久しぶりに、
フリードリンクを飲みました。

やはりホットココア、
そして梅の冷たいジュースが、
美味しかったです。

来週、月に一度の検診です。

痩せてますように!

by isaiah

昨日も歩きました。

昨日も歩きました。
坂の多い長崎、
ある場所まで歩きました。
もちろん30分以上歩きました。
汗一杯かきました。

そこへ妻が車で来て合流!
さて、どこだったのか?

by isaiah

東京へ!

今朝は、
東京の、桜ヶ丘高校へ
礎の石孤児院の講演会のため
出発しました!

東京で歩きます‼︎








2014年9月24日水曜日

走れ走れ、息が切れる、間に合った!

久留米カリスマ聖会が終わった後、

久留米の牧師が、家族と共に、
基山のバス停まで、
車で送ってくれました。

私は最終の高速バスにしか乗れない
と思っていたら、
何と一本前に間に合うかもなのです。

基山で車をおり、
反対側の基山バス停まで、歩きます。

ところが、もう時間がありません。走れば乗れるかもなのです。

走りました。走りました。

10時2分ぐらいに、
反対側のバス停に到着!

あ〜、バスは行ってしまったのか?

ハァハァと肩で息をして、
息を切らしながら、待つていると、
来ました!来ました!
長崎行きの高速バスです。

乗れました。
これで今日中に長崎に帰れます。
到着予定時間は、23:57です。

しばらくバスで休みましよう。
息を整えるために〜

by ISAIAH