2014年8月30日土曜日

ストレス、感謝ですね、

徹夜明け、
昨夜は教会で午前3時過ぎに就寝。

今朝は7時半ごろ目が覚めました。
トイレ、洗面、ソファーに座って、
しばらくボツ〜としながら
主と交わって、
9時前に聖書を読み、

支払いのために郵便局へ!

帰って来てから妻と祈り、
ホームページの編集を話し、
原稿書き、
メールのチェック、連絡を済ませ、
一服しようと思ったら、
休む場所が有りません。

教会ではゴスペルクラブが練習中!
家は狭くゴミだらけで休めません。
借りてる夫婦の部屋は、
今帰国中の長男が休んでいます。

やはり、休む場所が無いのは、
ストレスがたまります。

感謝しまー〜〜す‼︎

この後に、
きつと、何か素晴らしいことが、
待つているのでしよう。

by isaiah

2014年8月29日金曜日

鯛のお刺身

私たちの家族が
14年間
大変お世話になった人がいます!

カンボジアの孤児院にも
スタッフとして行かれた
70歳のSさんです!

このSさん、
カンボジアの子どもたち、
そして、うちの子どもたちを
愛情いっぱいに育てて
下さったんですが、

この度、
最愛の息子さんや
お孫さんのところに
行かれることになりました*\(^o^)/*

Sさんの神さまへの愛を
お忘れにならないで、
神さまも本当に真実な
良き事をしてくださいました。

涙がこぼれてきて、
一緒に感謝のお祈りをして、
家に帰る途中、
Nさんから携帯電話がなりました!

「たいのお刺身要りませんか?」
なんと、私か携帯の電話を受け取ったのは、
Nさんの家の玄関の前を歩いている時でした!

何で⁈
今、ここに⁈
Nさんは、前の晩お刺身を頂いて、
誰に差し上げましょうか?
と神さまにお祈りされたのだそうです!

私は、これは、
Sさんのためと
すぐにわかったので、
また、引き返してSさんに
届けました!

めでたい
めでたい




by junko

久々の断食

今日は久しぶりに断食をしました。
と言っても、
お昼の一食だけですが?

それでも最近は、断食が、
またできなくなっていたので、
嬉しかったです。

五千字の原稿を書き、
神学校のテストと解答を作り、
あっという間に過ぎました。

断食明けの夕飯は、
そうめんとハンバーグでした。

それから息子と一緒に、
これからのことを祈りました。

by ISAIAH

2014年8月28日木曜日

長崎に向かって帰宅‼︎

昨日は、熊本のカプセルホテルで、
泊まりました!
無料の朝食、生野菜のサラダと
ゆで卵とパンでした。

そして、朝一のバスで長崎へ帰ります。
今回は、月曜日に出て佐賀、出水、
出水に泊まって、
火曜日は、八代、鹿児島、
鹿児島の牧師宅に泊めて頂いて、
水曜日は、宮崎、都城、人吉、
車で熊本まで送っていただき、
熊本のカプセルホテルに泊まって、
木曜日の朝、つまり今、
長崎に向かって高速バスで帰ります。

やはり、家がいいですね。
家がいいというより、
家族がいいですね!
妻や子どもたちに会いたいです。
妻や子どもたちは、そんな風には
思っていないかもしれませんが〜

by ISAIAH


iPhoneから送信

2014年8月27日水曜日

ハードな一日の食事、心にチクリと痛みが走る

今日は早朝から電車での移動、
それで朝は、
サンドイッチとおにぎり一つ
昼も車で移動しながら、
コンビニのざるそばと
おにぎり二つ入りの弁当、
これには、おにぎり二つの他に、
小さなウインナーと卵焼き一切れと
小さな唐揚げが一つ、

そして夕飯は回転寿しで、
海鮮サラダと、荒汁、抹茶わらび餅
お寿司は少しだけ。

それでもお腹は一杯です。

ご飯を食べるたび、
家族はまともに食べてるのかなと、
自分が食事をするのが、
何か悪いことをしているように、
心がちくりと痛みます。

こんな思いをせずに、
食事かできるように、
早くなれるように、祈ります。

やはり気持ち良く食事をするのが、
身体にも消化にもいいと思うので、

by ISAIAH

朝から電車で宮崎へ

宮崎に到着!
今日は朝5時37分のJRで移動し、
宮崎に8時22分に到着しました。

電車の中で早天をして、
サンドイッチとおにぎり一つを
食べました。

今日は、これから宮崎、都城、
そして人吉と聖会が続きます。
最後は熊本まで車で送って頂いて、
熊本で泊まり、明日長崎へ帰ります。

ところで、着替える服があるかな?

by isaiah

2014年8月26日火曜日

オレンジ鉄道です。

鹿児島県の出水から八代へ行くのに
オレンジ鉄道で行きます。

今日は夏休み、
子どもたちが沢山乗って来ました。

私は仕方なく、
トイレの目の前の席に座っています。
でも、座れるだけでも感謝ですね!

これから!八代と鹿児島で奉仕です。

by ISAIAH