実家のある大阪へ行きました。
お姉ちゃんが、わざわざ実家に来て、
今回もいつものように、
私の大好きなものを用意してくれていました。
デパートのマグロにサーモン、
ほうれん草、ちりめんじゃこ、
タコとワカメの酢の物、
なんとスイカまで!
美味しかったです。
お腹いっぱいになったところで、
長男から連絡が!!!
梅田まで来れないかと?
梅田はあまり得意でないのですが、
呼ばれたら行きます。
ということで、それから梅田へ
針中野から阿倍野に行き、
地下鉄御堂筋線で梅田まで
そこで長男と連絡を取り合い、
ヨドバシカメラで落ち合い、
そのまま食事へ
お腹いっぱいになった後なので、
私ははいらないのですが、
8階のお好み焼き屋に入りました。
風月 という店です。
焼きそばも食べたいと言うので、
お好み焼きと焼きそばを
長男に任せて頼んでもらい、
私はほんの少し食べて
あとは長男に任せました。
Macのパソコンを、
PCデポに返すので渡してもらいました。
私が手ぶらできたので、
カバンごとくれました。
最後は、梅田から駒川中野に帰ると言うと、
わざわざ地下鉄の四つ橋線?の所まで付いて来てくれました。
無愛想にしてますが、
本当はとても優しい子なのです。
実家に戻つて、
実家のそばの次女のところに行き、
シャワーを使わせてもらい、
実家に帰って休みました。
お腹いっぱいになった1日でした。
明日は、東京に行きます。
isaiah
2018年5月16日水曜日
2018年5月5日土曜日
5/3(祝)フィリピン、ケニア、ナイジェリア、カトリック、プロテスタント、若者、熟年、みんな一つにされたBBQ、これぞ神の業、神の栄光!!!!!!!!
イヤーーーーーー
本当に楽しかった!!!!!
まず彼杵に行き、
強い風が吹く中で短く礼拝、
そしてバスで移動して
やすらぎの郷、河川敷公園でBBQ、
来ていたのは、私たち以外には見えるところ一つの団体だけ。
ほぼ貸切状態で、リバーサイドでのBBQ、
3つの場所で焼き始めました。
すぐ火がついたのもあれば、
少し時間がかかったのもありましたが、
どこも美味しく、みんなお腹いっぱいになりました。
赤ちゃんを連れて来たナイジェリアの夫婦、
日本に来たばかりで、少し前までホームシックだったナイジェリアからきた留学生、
BBQセットを貸してくださり、
手伝いに駆けつけてくれたM姉妹のお兄さんたち、
彼らはカトリック、
もうすぐ帰国するフィリピンから来ている青年たち、
もうしばらくいる彼らの後輩の若者たち。
高校生も、大学生も、若手社会人も、主婦も、家長たちも、
総勢36人が一つになって楽しむことのできたBBQでした。
神様の愛と恵みを深く思います。
バスを貸し切ったのですが、
バスの運転手さんも一緒にBBQができて感謝でした。
帰りのバスの中でも証し会、
とてもとても盛り上がったそうです。
ただ日本人のスタッフは疲れて寝ていたみたいですが・・・
本当に楽しかった。
聖霊様、ありがとうございます。
イエス様に感謝します。
父なる神様に全ての栄光をお返しします。
isaiah
本当に楽しかった!!!!!
まず彼杵に行き、
強い風が吹く中で短く礼拝、
そしてバスで移動して
やすらぎの郷、河川敷公園でBBQ、
来ていたのは、私たち以外には見えるところ一つの団体だけ。
ほぼ貸切状態で、リバーサイドでのBBQ、
3つの場所で焼き始めました。
すぐ火がついたのもあれば、
少し時間がかかったのもありましたが、
どこも美味しく、みんなお腹いっぱいになりました。
赤ちゃんを連れて来たナイジェリアの夫婦、
日本に来たばかりで、少し前までホームシックだったナイジェリアからきた留学生、
BBQセットを貸してくださり、
手伝いに駆けつけてくれたM姉妹のお兄さんたち、
彼らはカトリック、
もうすぐ帰国するフィリピンから来ている青年たち、
もうしばらくいる彼らの後輩の若者たち。
高校生も、大学生も、若手社会人も、主婦も、家長たちも、
総勢36人が一つになって楽しむことのできたBBQでした。
神様の愛と恵みを深く思います。
バスを貸し切ったのですが、
バスの運転手さんも一緒にBBQができて感謝でした。
帰りのバスの中でも証し会、
とてもとても盛り上がったそうです。
ただ日本人のスタッフは疲れて寝ていたみたいですが・・・
本当に楽しかった。
聖霊様、ありがとうございます。
イエス様に感謝します。
父なる神様に全ての栄光をお返しします。
isaiah
預言の語り込み
今日は、土曜日です。
朝から礼拝準備期等がありました。
また、こどもの日でもありました。
と言っても一番下の子が高校三年生で、
今日は学校のセミナへーハウスに行き、
連休明けにある中間テストのために勉強しています。
彼にとっては、
指定校推薦で大学を受けようと思っているので、
この中間がとても大切なのです。
私は、示されたので預言の語り込みを希望者と一日しました。
7回、30分と1時間、教会のプログラムの合間にしました。
預言としては、まだまだですが、
とても良かったと思います。
これから月に一度は教会として、
また、牧師会としても、月に一度は
語り込みをするように導きを与えられました。
1日で千回預言、まず語りこんで、
それから質の高い、まさに主からの言葉を語れるように
主にしていただきたいと願っています。
isaiah
朝から礼拝準備期等がありました。
また、こどもの日でもありました。
と言っても一番下の子が高校三年生で、
今日は学校のセミナへーハウスに行き、
連休明けにある中間テストのために勉強しています。
彼にとっては、
指定校推薦で大学を受けようと思っているので、
この中間がとても大切なのです。
私は、示されたので預言の語り込みを希望者と一日しました。
7回、30分と1時間、教会のプログラムの合間にしました。
預言としては、まだまだですが、
とても良かったと思います。
これから月に一度は教会として、
また、牧師会としても、月に一度は
語り込みをするように導きを与えられました。
1日で千回預言、まず語りこんで、
それから質の高い、まさに主からの言葉を語れるように
主にしていただきたいと願っています。
isaiah
2018年5月3日木曜日
バーベキューパーティーin彼杵
今日は彼杵でBBQパーティー、
まもなく帰るフィリピンの若者たちの送別会です。
でも車が足りなくて、
バスをチャーターしました。
私は車で行きますが、
総勢36名を超えました。
どんな一日になるか?
楽しみです。
きっと神さまが、
イエス・キリストの御名によって
祝福して下さいます。
今日も一日、
天の神ご自身が、
私たちを成功させてくださいます。
アーーーメン!!!!!
isaiah
まもなく帰るフィリピンの若者たちの送別会です。
でも車が足りなくて、
バスをチャーターしました。
私は車で行きますが、
総勢36名を超えました。
どんな一日になるか?
楽しみです。
きっと神さまが、
イエス・キリストの御名によって
祝福して下さいます。
今日も一日、
天の神ご自身が、
私たちを成功させてくださいます。
アーーーメン!!!!!
isaiah
胞子を全うする
今、福岡から長崎に帰るバスの中、
もうすぐ長崎に着きます。
今回は、月曜日が長崎、
火曜が佐賀と福岡、水曜日が熊本と筑豊、
東京から来てくださったP牧師と一緒に
福岡のK牧師の運転で回りました。
神様は癒してくださったのだけレド、
症状はまだある中で、
かなり体調はきついのだと思います。
それでも決して弱音を吐かないで、
奉仕される姿はとても良い模範でした。
主を愛する、主に従うということは、
格好良くすることではなく、
どんな状態の時でも、
主が導かれるところに行き、
主の言われることを全うすることなのだと思います。
私も主に最後までついていけますように、祈ります。
isaiah
もうすぐ長崎に着きます。
今回は、月曜日が長崎、
火曜が佐賀と福岡、水曜日が熊本と筑豊、
東京から来てくださったP牧師と一緒に
福岡のK牧師の運転で回りました。
神様は癒してくださったのだけレド、
症状はまだある中で、
かなり体調はきついのだと思います。
それでも決して弱音を吐かないで、
奉仕される姿はとても良い模範でした。
主を愛する、主に従うということは、
格好良くすることではなく、
どんな状態の時でも、
主が導かれるところに行き、
主の言われることを全うすることなのだと思います。
私も主に最後までついていけますように、祈ります。
isaiah
2018年5月2日水曜日
J.GOSPELコンテスト九州地区予選決勝大会
今日はいよいよ賛美大会本番、
今年からP牧師が審査員に入らないということで、
審査員が2人で、責任が重くなりました。
子供達の賛美が3チームでしたが、どのチームも素晴らしかったです。
U-20には長崎からも出ました。
なかなか良かったです。
北九州の賛美隊が優勝、
いつも路上に行っているので、やはり成長著しいですね。
そして一般は27チーム、
長崎からは、インターからフィリピンの青年がメインのチーム、
日本語と英語、メインボーカルの声が素敵でした。
山里ゴスペルクラブ、
LOVE JOY PEACE ・・・
これがゴスペルクラブの醍醐味、
私は個人的にはとても良かっだですね。
FF、早くCDができてきますように。
そしてPEACE、
オリジナルの英語の賛美、
それに日本語訳をつけて英語と日本語で賛美、
真実な礼拝からくる聖なる臨在を強く感じました。
正直、今年はダメかな、という思いがあったので、
とても驚き神様の愛と憐れみを感じました。
たりの審査員が共に単独一位でした。
優勝、白馬に行けることになりました。
長崎教会から白馬に行ける、
嬉しかったです。
isaiah
今年からP牧師が審査員に入らないということで、
審査員が2人で、責任が重くなりました。
子供達の賛美が3チームでしたが、どのチームも素晴らしかったです。
U-20には長崎からも出ました。
なかなか良かったです。
北九州の賛美隊が優勝、
いつも路上に行っているので、やはり成長著しいですね。
そして一般は27チーム、
長崎からは、インターからフィリピンの青年がメインのチーム、
日本語と英語、メインボーカルの声が素敵でした。
山里ゴスペルクラブ、
LOVE JOY PEACE ・・・
これがゴスペルクラブの醍醐味、
私は個人的にはとても良かっだですね。
FF、早くCDができてきますように。
そしてPEACE、
オリジナルの英語の賛美、
それに日本語訳をつけて英語と日本語で賛美、
真実な礼拝からくる聖なる臨在を強く感じました。
正直、今年はダメかな、という思いがあったので、
とても驚き神様の愛と憐れみを感じました。
たりの審査員が共に単独一位でした。
優勝、白馬に行けることになりました。
長崎教会から白馬に行ける、
嬉しかったです。
isaiah
スシローを佐賀・福岡とハシゴ、最後は新聞の原稿書き。
五月が始まりました。
早天を、まず妻としました。
それが終わってから教会に行き、教会の早天に加わりました。
やはり一緒に祈ると祝福される。
それから車で佐賀へ。
スシローでお昼を食べて、佐賀教会の聖会、
一昨年の2016年の心ゴスペルの映像を見ました。
とても良かったです。
昔、こういうことがしたいと思っていたんだなーと思いだしました。
それから福岡へ。
早い夕飯をスシローで食べて、ホテルへチェックイン、
一服して車で福岡教会の聖会へ。
み声新聞の記事、昨日の賛美大会の記事を書くのを忘れていたことを思い出しました。
慌てて、スマホで執筆。
200字、400字、そして600字を超え、なんとか700字くらい書来ました。
最近、夜眠れないことが多いてです。
祈りなさい。
聖書を読みなさい。
ということなのでしょうね。
isaiah
早天を、まず妻としました。
それが終わってから教会に行き、教会の早天に加わりました。
やはり一緒に祈ると祝福される。
それから車で佐賀へ。
スシローでお昼を食べて、佐賀教会の聖会、
一昨年の2016年の心ゴスペルの映像を見ました。
とても良かったです。
昔、こういうことがしたいと思っていたんだなーと思いだしました。
それから福岡へ。
早い夕飯をスシローで食べて、ホテルへチェックイン、
一服して車で福岡教会の聖会へ。
み声新聞の記事、昨日の賛美大会の記事を書くのを忘れていたことを思い出しました。
慌てて、スマホで執筆。
200字、400字、そして600字を超え、なんとか700字くらい書来ました。
最近、夜眠れないことが多いてです。
祈りなさい。
聖書を読みなさい。
ということなのでしょうね。
isaiah
登録:
投稿 (Atom)