2018年1月20日土曜日

1日祈り、学び、宣教する! 祝福された1日!!!

朝、目が覚めたのに起きれず、
というかトイレには行ったのですが、
その後、意識を失って気がついたら、
もう早天は終わっていました。

6時間祈祷会のあと、神学校の授業を撮り
ラジオの収録をして、
娘に奨学金のための書類を出しに行きました。

夕食を食べて、夜の徹夜祈祷会に、
と言っても12時までなので、
深夜祈祷会と言った方がいいかも知れませんが?

その後、聖書を読んで事務処理をして
家に帰って寝たのは午前3時前!
とうしても遅くなってしまいます。
isaiah

初めての部活?!?!?! 18日の日記

朝、久し振りにゆっくりしました。
ホテルの朝ごはんをしっかり食べて、
10時前にはチェックアウト、
本厚木の駅まで歩き、
小田急と東京メトロで築地に行きました。
娘の大学に行き、
ベンチに座って待っていると娘が来ました。

娘がデニーズが好きなようで
一緒に行ってランチを食べ、
それから大学に戻って部活です!
孤児たちをサポートするクラブを
正式に立ち上げ、
今日が1回目のミィーティング!
私の講演会を聴いて
大学でも話して欲しいと
娘に言われて喜んでやって来ました。

あっという間の1時間でした!
いや、90分ぐらいたったかな?
5人の大学1年生と
とても充実した時間を過ごせました!

毎月1度は来れたらいいなーと思います。

それから羽田に行き、
久し振りにANAラウンジに入りました!

長崎の家に着いたのは
午後8時近くでした。
でも、とても楽しみ祝福された1日でしたね!

isaiah

三男の家で 17日の日記2

四女と五反田のサイゼリアでデート?した後、
厚木に行き、三男と会いました。
彼のアパートは
男のひとり住まいそのものになつていましたが、
コンビニで差し入れを買い、
それから部屋で近況を聞き、
一緒に祈りました。

クリスチャンは親子であっても
一緒に祈りあえるのがいいですね!
とてもよい時間を過ごせました!

それからホテルに帰ったら、
もう一時近かったです。

isaiah

2018年1月18日木曜日

ハードな嬉しい一日

今日は朝一の飛行機で大阪から東京へ行きました。阿倍野から乗ったリムジンは満員で補助席も満席でした。LR神父と会いました。
一月からプラチナになったので、優先搭乗で乗れるようになりました。ただラウンジを使う時間が無かったので残念でした。

羽田空港から事務所のある五反田へ
朝10時からミィーティング、
12時すぎに終わり、お昼を食べて、四ツ谷のイグナチオ教会に行きました。K牧師とイエズス会の日本管区長になられたLR神父と会いました。
K牧師は流石でした。インタビューが上手い!
40分ぐらいに話して、再び五反田の事務所に帰って来て、また別のミィーティング、それが6時前に終わりました。

娘とデートする予定の新宿に行くにはラッシュなので、娘に五反田まで来てもらいました。

2018年1月4日木曜日

ダイエットの秘訣 Re: 4日の日記

今朝は、妻と携帯で早天をして、
また一眠りと思ったらお昼まで寝てしまいました。
それから、体重計に乗ると、79キロを今日も切っていました。
確実に体重が減って来ています。
K牧師がダイエットの秘訣は
「体重計に毎日乗ること」とか言っていましたが、
確かに減り始めるとそうかもしれません。

一気に減らさず、少しづつでも確実に減らして行く。
これが一番いいと聞きました。
私の霊性もこの体重とともにどんどん良くなって行きますように。

今日はこの後、
残った家族、長女、次男、三女、四男と
一緒に食事に行きたいと思っています。
神様、席が空いていて、全ての必要が与えられ満たされますように。

明日、妻が帰って来ます。
家に一人でいると、妻が恋しくなって来ます。
もちろん、子どもたちがいて楽しいのですが、
やはり妻に早く会いたいですね。

isaiah

妻の居ないお正月 Re: 3日の日記

昨日の夕方から妻は実家に行きました。
母と父の世話をするために、
長男と次女が大阪にいるので、
岐阜に来て5人で食事をすると思います。
私も行きたかったのですが、
経済がなかったのと、
もしかしたらカンボジアに行くかもしれないと思ったので、
今回は行きませんでした。

妻がいないと何となくだらけてしまいます。
でも今日は、朝、妻と早天ができました。

今は離れていてもタダでいくらでも話せるいい時代です。

夕飯は残ったみんなで鍋をしました。
それから祈祷会へ。

夜はなかなか眠られず、
それで久しぶりに起きていた長女とアイスを食べました。

一時過ぎてベットに。

2018年1月1日月曜日

まず礼拝 Re: 1日の日記

1月1日、2018年が始りました。
朝の5時半から、感謝と賛美の24時間連鎖祈祷会、
これはとても恵まれます。
そして7時まで祈り、
聖書を読んで預言の語り込みをします。

今日は特別礼拝、月曜礼拝と合同で10時半からでした。
12時前に終わりました。
1時からフィリピンの若者たちが、
まず礼拝をして、それから交わりの時を持ちたいと
フィリピンの料理を持ち合って交わり会、パーティーです。

6時までする予定ということでした。
私も最初の礼拝に出てみことばを語らせてもらいました。

昨日の日曜日の礼拝と今日の交わり会、
神様を求めて、
主を第一にしようとする若者たちを見ていると
嬉しくなります。

明日から妻は、岐阜の母のところに行きます。
長男と次女も来る予定です。
良い時が持てますように。
ここ2年、カンボジアに年の初めに行っていたのて゛
久しぶりにお正月を日本の長崎で過ごします。

家族と共に過ごせるこの時を大切にしたいと思います。

isaiah