2016年6月7日火曜日

妻と一緒の食事は美味しい!!!

月曜日、今日は外部奉仕がないので、
お昼に聖書を読もうと部屋に行くと、
気がつくと寝ていました・・・・

昨晩は寝たのですが、
一昨晩、つまり土曜日は一睡もしていなかったので、
やはり寝てしまったのでしよう。

昔なら落ち込みますが、
今は、グレートジョイ、
神さまが休ませてくださったと思い、
起きて、妻のところに行き、
それから早めの夕飯の食事をしました。

朝も早天が終わってから、
妻のところに行って朝食を食べたので、
今日は2度行きました。

お昼はまともに食べなかったので、少しはダイエットできたのでは・・
ご飯は控えめにして朝も夕も食べたので、少しはウエイトが落ちてくるのでは・・
という淡い希望を持ちながら、眠ることにしましょう。

isaiah

2016年6月5日日曜日

妻の愛のご飯と長女の肉じゃが、ラストはアイス!

今日は日曜日、
断食しようかと思いましたが、
最近は断食する力がありません・・・

徹夜明けの早朝、強めの栄養ドリンクを飲み、
早天をして、

朝は、妻が作ってくれた薄めのコーンスープを飲み、
第一礼拝、第二礼拝と続き、

午後は、妻が四女に持たしたチャーハンを食べ、
路上監督、そして午後の礼拝と続き、

フラフラしながら感謝祈祷していると、
ゴスペルクラブを終えた妻が夕飯を買って持ってきてくれました。
私の好きな栄養のあるチョコバーと
ざるそばといなり寿司の半額セット、
それを食べて、ボーと過ごして、
夜の賜物訓練と夜のカリスマ礼拝へ。

最後は長女の恵みがつくつてくれた肉じゃがを食べてフィニッシュです。

と思ったら、昨日のコンサートのお菓子のあまりのアイスがありました。
最後の締めはアイスクリーム、
祝福された1日でしたが、これではメタボは難しいもですね・・・

isaiah

2016年6月4日土曜日

チャペルコンサート     4日の日記

昨晩遅かったので、今日も遅く起きてしまいました。
それから遅天をし、聖書を読み、教会へ。

妻が持ってきてくれたカレーを食べ、
家に行って、シャワーを浴びて、
髭を剃り、正装に着替えて、
再び教会へ。

今日はコンサートでした。
なかなか一般向けの企画としては、良かったと思います。

FFの賛美の時に久しぶりに、深く主に臨まれ、涙と共に語りかけを受けました。

ミルトスの「これは夜明けの歌」の時も神様から深く臨まれました。

喜びの話が、私の予定していたショートメッセージと同じで驚きました。

長崎教会は、神様の教会、その神様が望んでおられる教会の姿に・・・

巨大な教会になる東京のアンテオケ教会の使命とは、違った使命がある。

もちろん、私は小さな教会になるとは思っていません。
これからリバイバルが本格的に始まるので、
4 0万人以上の教会に長崎教会はなることを、もう知っています。

でも、天の故郷のように、
故郷に帰ってきたような、
重荷を降ろしてホッとできるような、
どんな人が来てもここにいていいんだと思えるような、
まさに天国の雛形と言うか、
天が開かれた教会としての使命がある・・

1地方教会として、この地に根を下ろし、
信仰の街を神さまがここに建て上げてくださる。
最初持っていた幻を、思い出しような気がします。

傷つき痛んだ兵が、帰ってきて、
 心も体もゆっくりと休み、
 力を受けて
 再び戦場に出て行く、
そんな教会として
主は導いているのだと思います。

主が主任牧師、
きちんと主の言われることを聞いて、従っていけますように。

isaiah


ハードな1日の最後に思ったことは・・

朝から早天、

9時からカトリック、長崎、日本、アジア、エルサレム、イスラエル、全世界の祈祷会、
午後3時まで祈り、

それから神学校を2コマ授業をして、

妻と子どもと家を見に行きました。
とてもとても良かったです。
子どもたちも大喜び、
ただ遠いので、教会から初めて離れることになります・・・
それと末っ子が高校に行くのに、
 朝早く、朝一のバスでも間に合わない・・
となると誰かが来るまで送らないといけない・・・

そして7時からラジオに行き、
7時半から1時間の生放送です。

帰ってきて、
午後9時から インターネットミィーティング、
午後10時半から半徹夜祈祷会、
午前1時に終わり、

それから今日のみことばの原稿を書き、

色々としていたら・・
朝方になっていました。
慌てて眠りにつきました。

ハードな1日の最後に、
あの家に引っ越せたらいいな・・・
子どもたちも免許とって、車を持てればな・・・と思いつつ、
祈れば何とかなるのではないかと思いながら・・・

isaiah

一緒に住める家探し   Re: 2日の日記

今日は安息日、
昨日、とても遅くなったので、朝早く起きれませんでした。

妻と祈り、ご飯を食べ、買い物へ。

今、家族は三つに分かれて住んでいますが、
それを一つにしようと家を探しています。
今までとは違う、少し離れた場所に家がありました。
明日、見に行こうということになりました。

夕方から、四女の高三の娘と受験対策、
未だに看護の理系にするか英語の文系にするか、
 決まらないで迷っています。

祈ればいいのですが・・・




----- Original Message -----
From: "6t6wx_3v5_a94b@mb.plaza.rakuten.co.jp" <6t6wx_3v5_a94b@mb.plaza.rakuten.co.jp>
To: isaiah53junko19880417@yahoo.co.jp
Date: 2016/6/2, Thu 09:47
Subject: 2日の日記

<楽天ブログの日記更新メールです>
<このメールに返信するとブログ記事が書けます>
<画像を添付することも出来ます>


<終>
<配信停止URL http://my.plaza.rakuten.co.jp/index.phtml?func=diary&act=push >



2016年6月2日木曜日

平戸の刺身は美味しくて安くてたくさんで゛す。  Re: 1日の日記

朝、カプセルホテルで眠れない一日を過ごした後、妻と携帯で早天をして、
早めにホテルを出た。

7時過ぎの高速バスで長崎へ。
教会に行き、
それから銀行に行き支払いをして、
休みに部屋に戻りました。

少し休んでから、
3時に教会に車でお迎えに来てくださつたので、
平戸の牧師夫妻と共に行きました。

平戸で食べた夕飯の刺身は本当においしかつたです。
1000円であんなに美味しい刺身がたくさん食べれるのには驚きました。
最初 に行った店が、午後5時で閉まるのにも驚きました。
以前長崎で9時過ぎたらほとんど店が閉まっていたので驚いたことがありましたが、
5時に飲食店が閉まるのには驚きました。

聖会はとても祝福され、
車で送ってもらい、午後11時半ぐらいに帰ってきました。

明日は休み、ゆっくりできればいいのですが・・・

isaiah

----- Original Message -----
From: "6t6wx_3v4_661c@mb.plaza.rakuten.co.jp" <6t6wx_3v4_661c@mb.plaza.rakuten.co.jp>
To: isaiah53junko19880417@yahoo.co.jp
Date: 2016/6/1, Wed 09:54
Subject: 1日の日記

<楽天ブログの日記更新メールです>
<このメールに返信するとブログ記事が書けます>
<画像を添付することも出来ます>


<終>
<配信停止URL http://my.plaza.rakuten.co.jp/index.phtml?func=diary&act=push >



2016年6月1日水曜日

被災地熊本県の八代と人吉で聖会   Re: 31日の日記

5月最後の日、
わたしは、あさから高速バスで基山に向かい、
そこから八代インターへ。
待っていてくれた車に乗り、
八代の教会員の方のところへ。
いつも使っている体育館が避難所で使えなくなったので、
いまその方の家で礼拝もしている。
そこで、聖会もすることになった。

お昼に、うなぎ丼が出てきました。
うなぎがたくさんでびっくりしました。

それから、祈り賛美し、みことばを語り、
とても祝福された時を持ちました。

車でインターまで、先ほどとは別の方に送ってもらい、
高速バスで人吉に。
早く着いたので、バス停でしばらく聖書朗 読。
これが良かったです。
やはり聖書を読めるのは一番です。

それから迎えの車が来て、回転ずしを食べに行き、
それから聖会場へ。

ここもいつもの場所が避難所で使えないので、
いつもより、少し離れた場所で行いました。

聖会が祝福されてから、
熊本に戻っても泊まるホテルがないので、
福岡まで最終高速バスで行き、
カプセルホテルに泊まりました。

今日もハードな1日でしたが、
熊本県の2箇所に行って、聖会ができたことに感謝しています。

明日は、早天を終えてから、
バスで長崎に戻ります。

isaiah

i saiah