2016年5月11日水曜日

Re: 11日の日記

早天を終えて、
「今日のみことば」を書き、

それから、
 妻のところへ行って、
シャワーを浴びて、
 朝ごはんを食べました。

車で4人で軽に乗り、
島原まで行きました。

いつも、
 久留米から来てくださっていた方のお姉さんが、
 今朝8時過ぎに
 天に召されました。

それでも、今日の聖会に来られました。
感動しました。
みんなで祈りました。
天の喜びと希望が開かれて、
地上での死の悲しみを越えていくように。

聖会後、

私たちは、
島原ゴスペルクラブの練習を、
30分ぐらいしました。

「大丈夫」をしましたが、
とても臨在があり良かったです。

やはり昨日、
多良見ゴスペルクラブでしたのが効いたのかな?

でも「夜明けの歌」は、うまくいきませんでした。
次回、また練習したいと思います。

isaiah

2016年5月9日月曜日

神学校入学式  : 9日の日記

今日は神学校(長崎校)の入学式、転入式、復学式、がありました。

三女が入学、

長崎で大学生の時に救われ、
2007年に長崎で洗礼を受けた女性が、
鹿児島から転入、

そしてシングルマザーの方が復学、

今年の3人は、
2人がピアノ、キーボードの奏楽者、
もう一人がオーケストラでフルートを弾く方。

賛美がきっと引き上がると、主に期待しています。

3人全員が、しっかりと
一年を通して学べるように助けていきたいと思います。


四女が夏休みに、
オーストラリアとシンガポールに
研修で行けることになりました。

長崎県教育委員会の企画に応募して当選?したのです。

神さまにこころから感謝します。

2016年5月8日日曜日

夜明けの歌  Re: 8日の日記

今日もハードな1日でした。
でも、とても充実した1日でした。

久しぶりにインターナショナルサービスのメッセージをしました。
ウーーーン、自分としてはイマイチでした。
でも聖霊は、それでも働かれているから感謝します。

最近、会衆賛美が第一礼拝の時、臨在が強くなっています。
第二礼拝も深く臨まれるようになってきました。
神様に感謝しています。

今日の第一でミルトスが特別賛美をしました。
「夜明けの歌」
この賛美気に入りました。

いつか教会のみんなで賛美してみたいですね。

明日は月曜日、妻が奉仕をします。

isaiah

2016年5月7日土曜日

J.ゴスペルコンテスト九州地区予選     4日の日記


今朝は、
7時50分に福岡のホテルを出て、
長崎に向かいましたが、
途中、渋滞にあい長崎に到着したのは午前10時をすぎました。

それからすぐ九州牧師会、
牧師会を終えて、
スシローに行き、昼食。

午後一時半からは
「J.ゴスペルコンテスト九州地区予選」

まずは小学生、
続いて20歳以下のヤング、
そして一般の28チームが続きます。

今年は三女が一般の他大会に出ず、
長崎教会は山里GCが3位、
オリベットが4位、FFが5位でした。

この次点枠から一つでも白馬に行けるといいのですが・・

それから夕食に、
再びスシローに行ったのですが、
待たされたので、
西洋館にあるココスへ行き、
ステーキを食べました。

夜は長崎カリスマ聖会。

本当に、とても祝福された一日でした。

熊本ではできないので玉名で・・    3日の日記

地震のあった熊本では、聖会をする会場がありません。
そこで玉名で熊本の聖会をしました。

熊本の方々へ集まった献金の義援金を渡しました。
とても喜んでくださる方、
やはり嬉しいですね。
少しでも彼らの役に立てれば・・・

夜は福岡で聖会。
泊まりは福岡のホテル。

明日は長崎に戻ります。

三女の献身    1日の日記

今日から5月。

とても嬉しいことがありました。

なんと、三女が献身したのです。

そして、主の十字架神学校長崎校に入学しました。
もちろん、明日試験を受けて合格すればですが・・
まさか落ちないと思うので、

三男が厚木に行き、他の神学校に入ったので、
三女が私たちの教会の神学校に入ってくれたのは、
やはり嬉しかったですね。

ともに主のために、リバイバルの中で、
主の勝利を見て行きたいですね。

ハードな充実した一日    6日の日記

今日は朝から早天。
そして、9時から3時まで、
カトリック・長崎・日本・アジア・エルサレム・イスラエル・全世界の祈祷会をしました。
この6時間祈祷は、やった後、霊的にスッキリします。

それから神学校の授業を二つ撮ります。
「日本二十六聖人と浦上キリシタンの迫害と殉教の歴史」
「伝道学ー社会奉仕」

そして、妻が母を介護している家に行き、
 夕飯を食べて、
 シャワーを浴び、
教会に戻ってきて、

ラジオの生放送に、大阪から帰ってきた次男とともに行きました。

それからインターネットミィーティング。
10時半から徹夜祈祷。
午前一時に終えて、今これを書いています。

この後、「今日のみことば」を書く予定です。

ハードな一日ですが、とても充実しています。