2015年7月6日月曜日

チキンラーメン!

今日は朝から
チキンラーメンでした!

朝から?
と、思いましたが、

大好きなので
いいみたい…

罪ほろぼしに、
頂きものの
青汁サラダをつけました!




by Junko

場所:平和町,長崎市,日本

2015年7月4日土曜日

脂ののった鯛のある朝ごはん!!!

今日の朝ごはん、
昨日の出水集会に来られた方が、
鹿児島の牧師に、
お魚を買って来てくださり、
私が届けました。
それを鹿児島のデボラ夫人が、
こんなに美味しそうな朝ご飯に
料理して下さいました。

鹿児島の牧師は、
とても口が肥えていますが、
こんな油ののった鯛は
食べたことがないと、
とても喜んでおられました。

私も朝から
お腹いっぱいご飯を食べて、
長崎にいる妻や子供達に
申し訳ない気分になりました。
妻にまた、
「あなただけが美味しいものを食べて、私たちがお腹をすかしていても気にしてない」と言われるなー
と思いつつ、食べました。

2015年7月3日金曜日

浦上駅

夜中の12時ジャスト、
浦上駅に戻ってきて、

翌朝また
浦上駅から出発です!

浦上駅はちっちゃな駅だけど、
私たちの玄関です!










by Junko

これは何⁉️

平戸のS牧師が、
手作りで作ってくださった、
足踏み台です!

右足から登り、
右足から降りる

左足から登り、
左足から降りる

この繰り返しをゆっくり

高さは20センチくらい

これで、
雨の日も、
歩けない日も
カロリーを消費できます(*^^*)

そして、
この台はなんと、
高さを調節できるのです!


S牧師さんは
建設のプロ、
ありがとうございました!*\(^o^)/*



-- iPhoneから送信

2015年7月2日木曜日

2年前の講演会の時の大学生との再会

昨日は、
嬉しいことと、
少し悲しいことがありました?

嬉しいことは、
ある私立高校に毎年講演会に招いていただいています。
その高校で2年前にしたボランティア講演会、つまり孤児院の話を聞いた高校生が、
今年、一浪して大学生になり、礎の石孤児院に連絡を取って来ました。
あって話を聞きたい。
カンボジアに行きたいと!
そして、昨日,東京の五反田にある事務局で、彼と会い話をしました。いろんな資料を見せながら、
いろいろな話をしました。
気がつくと、
なんと2時間40分経つていました。
あっという間に時間が過ぎて行きました。

8月に行くカンボジアには、
まだお金がないので行けないけれど
バイトをして、
12月には行きたいと語る彼の目は、
生き生きとしています。

講演会の話を覚えていて、
こうして、わざわざ会いに来て、
時を忘れて話せるのは、
本当に嬉しいです。

そして、少し悲しかったことは、

末っ子がサッカー部の打ち上げに、
うちはビンボーだから行けないみたいなことを言ったそうです。

豊かな国日本にも、
実は貧しい子供がいる?

いろんな国の子供達のケアーをしながら、自分の子供のケアーができないでいるのかな?
と少し悲しくなりました。

でも、いじけることも、
いじめることも
いじめられることもなく、
今日もサッカーボールを
友達と蹴っているのだから、
やっぱり幸せなんだと思います。
これからの時代、
豊かなことだけが
本当の幸せではないということを
はっきりと知る時が来るでしようから!

とはいえ、やひり父親として、
とても考えさせられました。
こんな時こそ、祈りましよう。

父親として、
私が正しく
子どもたちに向き合えるように!

2015年7月1日水曜日

久しぶりに

久しぶりの投稿です。
最近は妻が投稿してくれるので、
私は任せきりで、久しぶりです。

昨日は、大阪の実家に泊りました。

関空から伊丹に行き、
長男に会いたかったのですが、
飛行機が1時間以上遅れ、その上、
バスが途中で高速の事故に遭い、
迂回して会えませんでした。
感謝です。

でも、次女と三女には会えました。

実家では、マグロのお造り、刺身のことです。きゅうりとタコの酢の物、私の好きなものが待つていました。
久しぶりに、お腹いっぱい食べました。

次女の家に三女も泊まるので、
送って行きました。
歩いて7分ぐらいかな?

ついでにシャワーを借りて浴びました。

実家に戻って、これまた久しぶりに
早く寝ました。
なんと11時代に布団に入りました。

今朝は三時に一度目が覚め、
トイレに行って、もう一度寝て、
四時には起きて、早天をして、
5時4分の電車で、
関西国際空港に向かってます。

これが,私の故郷の針中野の駅です。
これだけ見たら田舎見たいですね。
まあ,田舎かもしれませんが〜?

ということで,久しぶりの投稿でした。

by MAKOTO