2015年4月14日火曜日

朝の光とスムージー

結婚記念のお祝いで
ミキサーを買いました!

バナナとミルク
夏みかんや
いちご
ほうれん草

いろいろ
試して見ました!
毎朝続けられますように*\(^o^)/*

2015年4月13日月曜日

宝石箱のような、トマト!

八代のコンサートに行った時出会えた方から、
こんなにきれいなトマトが送られて来ました!
どの色も甘みがあっておいしいです!

それなのに、
イザヤ牧師は、
赤いのだけ
食べてました!>_<
(J)

2015年4月11日土曜日

笑顔を取り戻した牧師!!!



今日は、徹夜明けに、
有家まで車で行きました。

私は正直に言うと、運転は苦手です。好きではありません。

ても、運転できる人が、
土曜日なので、
いろんな用事や奉仕があるので、
私が運転することになりました。
感謝ですね。

三男と一緒に行きました。
それと島原の牧師で、病気になり、
今、神のしもべ長崎教会で
休養中の牧師の方とも行きました。

とても嬉しいことに、
前回の聖会で、
本当に久しぶりに、
ショートメッセージをされたのですが、
今回もショートメッセージと
特別讃美を、
自分からしますと言って、
喜んでされたのです。

はじける笑顔を見ていると、
賛美できることが、
ショートメッセージできることが、
本当に嬉しいんだなと、
伝わってきて、よくわかりました。

そのあとの私のメッセージまで、
嬉しくて祝福されました。

帰りも私の運転で帰ってきました。

途中でドラッグストアモリに寄って
安い食パン等を買い、
昼抜きだったので、
リンガーハットに寄り、
少し奮発して、
私は野菜チャンポンを食べました。
もう麺2倍とかはしません。
豚骨の美味しい汁も飲みません。
ダイエットは辛い?ですね。

今日の聖会は、本当に良かったです。

今日も良い日だった!
今日も次男のパクリで終わります。

by ISAIAH

2015年4月9日木曜日

娘に笑顔が戻った!!!

今日は安息日。
転校した娘が、
昨日初めて学校の始業式に登校。
帰りには何人かの友達と楽しく話しながら帰って来たようだ。

よほど嬉しかったのだろう。
相当緊張していたのだろう。
昨日の夜から、会話が明るく笑顔が出る。
本来の娘の姿に戻った。

今日は、
そんな娘も一緒に
妻と三人で買い物に行った。
娘の学校は、
今日は入学式で彼女は休みだったのだ。

ミスターマックスで買い物をして、マクドナルドに寄る。
いつもの100円マックを買い、
少し奮発してマックポテトを買って三人で食べた。

長男と次男が帰ってきて、
家の中には寝るところがないので、
長男も次男も、
それどれアパート暮らし。
早く、大きな一軒家に引っ越したい。
もう借りるのではなく買ってしまいたい。
そうすればずいぶん楽になる。

夜、家族で礼拝をして、
仕事で疲れ切った長男次男は、
自分のアパートに休みに行った。

新しい生活がそれどれに始まった。

これからが楽しみである。

2015年4月8日水曜日

娘は旅立つ

今日は、朝から東京へ行きました。
三女も一緒に行きました。
少し早めに行ったので,
長崎空港のエアポートラウンジに
娘と2人で入りました。

こうして三女と一緒に行くのは、
8年、いや9年前のアメリカに行った時以来のような気がします。

羽田について、
私は、そのまま礎の石孤児院の事務所に向かい、
三女は、神奈川県の川崎にいる
次女のところに向かいました。

事務所について、
ミイーテイングと祈り会をして、
少し遅めのお昼を食べました。
生野菜のサラダが最初に出てきて、
お寿司と豚汁、お菓子にお茶、
とてもお腹が一杯になりました。

そして、午後3時になると、
後輩の牧師夫妻が、
ワンちゃんを連れて、
事務所を訪問してくれました。

しばらく事務所で話した後、
彼らの車で、なんと
羽田空港まで送ってくれました。

羽田空港では、
少し時間があったので、
私の好きなホットドッグを
彼らのおごりで食べながら、
また色々と話す時を持ちました。

そして、今、
長崎空港からバスで
家路につこうとしています。

とても良い1日でした。

明日は休日、
久しぶりにゆっくりしたいな〜
と思いますが?

きっと明日も良い日になる!

次男坊のコピーで今日は終わります。

2015年4月6日月曜日

久しぶりの鹿児島で、

昨日、鹿児島に行きました。
久しぶりでした。

南九州の賛美大会があったからでした。
日曜日なので、
礼拝が終わってから行きました。
それで時間がないので、
特急と新幹線を使って行きました。

やはり新幹線は早いですね。

とても祝福された賛美大会を終えて、鹿児島の牧師宅へ行きました。

そこで、うどんと赤飯をいただき、
しばし交わり、雑談の時、
とても話が弾み、
非常に濃ゆい良い時を持てました。

そして風呂に入り、
ベットの上で、布団で寝ました。

当たり前と思えることが、
毎日、教会のソファーベッドで
寝ている身には、
とても嬉しかったです。

今朝は5時半から早天、
そして朝ごはん、
焼いたサバに、厚い卵焼き、
そしてウインナー、
わたしの大好きなものばかり、
心もお腹もいっぱいになって
帰って来ました。

by isaiah

2015年4月4日土曜日

GOOD Friday!!! 受難日の祈祷会

久しぶりの更新です。
昨日は、1日断食をして教会で祈りました。
イエス・キリストが十字架にかかられた日。
私たちにとっては特別な日でもあります。
28年前の1987年4月17日金曜日、
その日は受難日でした。
その日に、私たちは結婚しました。

イエス・キリストの十字架だけを宣べ伝えていく。
イエス・キリストの十字架の愛、許し、癒し、恵み、
十字架だけが私の誇り、私の全て、それ以外に誇れるものは何もない、

その思い、その気持ちは今も全く変わりません。

ただそこに生きていなかったような気がします。

もう一度原点に戻って歩みたい。
そう心から思います。

早天をして、
9時から、およそ2時間ぐらい祈り、
続いて12時、15時、18時、21時と祈りました。

途中、次男坊が神学校の入学試験を受け、
三男坊や三女に四女も祈りに来ました。
四男の中学二年の男の子も、
母親に言われたからですが、祈りに来ました。

この前の日曜日、Palmサンデーに
洗礼を受けたばかりの人も、祈りにこられました。

祈祷会に人が増えてくるのは、とても嬉しいです。

1日断食をして、全てが終わった後、
妻と軽食を食べました。

今日は、車を運転して、飯塚まで行きます。
三女が関東に行く前に、
お世話になった教会に賛美に行きます。
次男も付いて行ってくれます。
楽しい旅、ドライブになりそうです。
しっかり祈りつつ行きたいと思います。

車の運転は得意ではありませんが、
神様の助けと守りをいただいて行ってきます。

久しぶりの更新でした。

by isaiah