2015年2月15日日曜日

バレンタインの日に

徹夜明け、
午前3時頃寝て、
午前8時過ぎに起きました。
でもCPAP(シーパップ)をつけて寝たので、
熟睡できました。
 
私は今、教会で寝ていますが、
妻が来て教会の引き出しを開けたら、
そこに人からもらったチョコレートがありました。
それで私にくれました。
 
今日最初に貰ったのは、妻からのチョコ!
嬉しかったです。
 
それから、
あるシスターのお母さんが危篤ということで
車でお見舞いに行きました。
帰りに私は西坂に下ろしてもらい、
祈りました。
今日は、風がなかったので、
とても暖かくて、
とても良い時を持てました。
 
そして、歩きました。
西坂から教会まで、
40分ぐらい歩いたので、
教会の近くまで来た時に、
車で、迎えに来てもらいました。
 
それからコンサート、
とても良かったです。
 
コンサートのあと、
一人の男性が、
イエス様を信じて救われました。
 
今日もとても良い日でした。
神さま感謝します。
 
2015/2/14 by isaiah

2015年2月12日木曜日

待ち時間は聖書を読める最高の時!

今日の午前中は、
所得税の申請に行きました。
朝9時からだったのですが、
私が行くのが、
9時半を越えてしまったので、
すごい混雑でした。
私が行った時は、279番でした 。
その時は、98番あたりの人が
呼ばれていました。

結局、私の順番が来たのは、
11時半を過ぎた頃でした。

でも、おかけで待ち時間のあいだ、
しっかり聖書を読めました。

終わった時は、
もう12時を過ぎていました。

それから市役所に行き、
次女のパスポート申請のために、
戸籍謄本と住民票を取りました。
封筒に娘の住所を書いて、
書類を入れようと思うと、
一回り小さくて、入りません。

感謝しつつ、妻にメールをうち、
歩いて、
市役所から西坂に向かいました。
20分もかからずに着いたので、
西坂のレリーフの前を歩きながら、
祈って、30分までは歩きました。

何とか今日は歩けました。

by isaiah

2015年2月10日火曜日

目的があれば!

昨日から断食を始めました。
一つは、
最近は食べ過ぎている気がしていた
からです。
ストレスが溜まっている
わけではないと思うのですが、
やはり休みがなかったからかも
しれません。

もう一つは、3月にあるアメリカ派遣
ー感謝と賛美、リバイバルキャンプ
に行けるように、
9食の断食を始めました。
昨日の夕方から、
今日の朝、昼と抜いています。
その前にたくさん食べたからか、
あまりお腹が減りません。

それで、3食出来そうです。

でも、
6時になったら、
しっかり食べようと思ってます。

写真は、
島鉄本社前から撮った島原鉄道。
この電車に乗れたので、
今日はいつもより早く帰れます。
長崎まで行って歩こうかな?
by isaiah

久しぶりの断食

昨日の夜から断食しています。
3月にあるアメリカ派遣、
賛美と感謝、リバイバルキャンプに
参加できるように祈ってます。

カンボジアの時は、
すんなりと出来ました。

今度も簡単な出来ますように!

by isaiah

2015年2月9日月曜日

太った〜???

先日ショックなことがありました。
土曜日に飯塚に行った時、
聖会が終わると、
一人一人に祈るミニストリーの時が
あります。
その時に、
あるご婦人が、私に向かって、
「木原牧師、太ってますね!」と
のたもうたのです。
確かに最近は歩けず、
休みがなかったので、
ストレスがたまり、
間食をすることが多かったのです。

とはいえ、
油断すると、すぐ太ります。
再び、気を引き締めて、食事も
歩くこともして行きたいと思います。

by isaiah

2015年2月7日土曜日

先週は北海道でした。

先ほどの投稿、間違ってました。
先々週のカンボジアはあっていたのですが、先週はというのは、今週のことでした。

先週は、日曜にの夜に東京に行き、
月曜日から北海道でした。
月曜日は宗谷岬、日本の最北端、
火曜日は納沙布岬、日本の最東端、
水曜日は東京の礎の石孤児院、
木曜日は八代と人吉、
金曜日はえびのと宮崎、
土曜日は休みにしたのですが、
夕方から奉仕が入り、
夜はラジオの生放送をしました。

ということで、3週間休みなしかな?

休みなしの日々

先々週カンボジアに行きました。
月曜日に出発、土曜日に帰国。
日曜日は礼拝。
一日中、礼拝とセミナーがあります。
先週は、東京から来られた牧師と
月曜日は熊本から久留米、
火曜日は、北九州、福岡、佐賀、
水曜日は、佐世保、諫早と回り、
木曜日は、朝から九州牧師会、
午後からは、西坂で殉教聖会、
夜からはブリックホールで殉教聖会
金曜日は殉教祈りのツアーのガイド
そして、今日は、飯塚に行きます。

明日は日曜日、もちろん礼拝、
月曜日は大牟田で、
火曜日は島原です。

昨日、殉教祈りのツアーの後、
西坂から教会まで、
久しぶりに歩きました。
40分くらいかかりました。

身体が疲れたら
痩せれるならいいのですが、
一向に痩せる気配がありません。

やはり祈るしかないのでしよう。

by isaiah