2014年11月10日月曜日

雨が降っていて歩けませんでした!

8日は癒しの集会がありました。

11人の方が、主に癒やしを求めて、
教会の癒しの集会に来られました。

賛美、癒しの体験談、
もう一度賛美と預言を語り、
聖書から癒しのお話をして、
それから、分かれて、
一人一人に一人一人が、祈ります。

私も年配のご婦人に手をおいて、
45分間、祈りました。

主に聞きつつ、
心を込めて祈りました。

とても祝福された集会でした。

夜はラジオの生放送!
終わった後に、歩こうと思ったら、
雨が降って来ました。
持つていた傘が、壊れていました。
それで歩くのを断念しました。

by ISAIAH

ハードな金曜日、それでも歩きました!

先週の金曜日、7日は、
朝、5時半から早天、
9時半から牧師会、
12時と3時から祈祷会、
2時と5時から神学校の講義、
7時半から、インターネットの祈祷会
その合間をぬって、
市役所の支所のチトセピアまで、
来春就職する娘のために、
証明書を取りに行きました。

この日も往復で40分以上歩きました。

2014年11月8日土曜日

痩せましたね!!!

6日の木曜日は、
一月に一度の検診でした。

CPAPのデータが、
とても良かったそうで、
これからもしっかりつけて下さい。
と言われてしまいました。

体重は計らなかったのですが、
夜、祈祷会の時に、
とても嬉しいことがありました。

隣に座っていた若い牧師が、
いきなり
「イザヤ牧師痩せましたね!」
と言ったのです。
慰めでも、励ましでもなく、
実感を込めて言ったのです!

イヤー、嬉しかった!
本当に嬉しかったね!

確かにお腹が、
少し凹んで来ています。

この日は、久しぶりに歩きました。

市役所の支所がある
チトセピアまで、
わざと遠回りして、
40ぐらい歩きました。
帰りも25分ぐらい歩きました。

これからも、祈って、歩いて、
さらに痩せるぞー、
と久しぶりに気持ちが燃えています。

by ISAIAH

神さまに従って祈ると、本当に答えられる

4日の火曜日には、
今年長崎教会に与えられた
「アドナイ・ニシ」のことばに立ち、
モーセとアロンとフルが祈ったように、
具体的に名前を挙げて、
御体なる教会でとりなしの祈りをしました。
 
朝と昼に、2度祈りました。
夜は大村に奉仕に行ったので、
できませんでしたが、来週は夜にもします。
 
これが見事でした。
祈った直後に、
祈った方やその家族、
さらには関係者から連絡が来るのです。
 
そしてある方の妹さんは、
イエス様を受け入れて救われました。
 
何かが始まっている。
 
そう思わされます。
 
私も今年はしっかり痩せて、
心も身体も元気になります。
 
by isaiah

3日のデイキャンプは、とってもおいしくて楽しくて良かったです。

今週は、3日の祭日に、
中高生たちが、中心になって、
デイキャンプがありました。

私も招待されたので、
月曜礼拝の後、車に乗せてもらって
会場の時津まで行きました。

若者たちが作った鍋を食べました。
生まれて始めて、
トマト鍋を食べました。
正直、どんな味だろうと、
不安でしたが、
とてもおいしかったです。

キムチ鍋も辛くはなく、
ノーマル鍋も、
ポン酢で美味しく食べました。

レクレーションで、体を動かし、
やはり55歳ですね、
途中でリタイアしましたが、
楽しかったです。

それからお菓子を食べて、
ミニコンサート、
若者たちや、
インターナショナルチーム、
フィリピン人とアメリカ人と若者、

最後に長崎教会の一番若い牧師が、
ショートメッセージをし、
最後の最後に、
礎の石孤児院のチラシを配り、
私が孤児たちのことを話しました。

充実したデイキャンプでした。

2014年11月7日金曜日

娘の作ったグラタンは最高!!!

娘が作ってくれたグラタンは、
最高でした!

詳しいことは後ほど〜

by ISAIAH

2014年11月1日土曜日

断食明けの豆乳は美味しい!!!

断食をあけて、
まずグリーンダカラを飲み、
これは、ポカリみたいなものです。

そして、豆乳を飲みました。
もともと豆乳は好きなのですが、
妻が普通の豆乳と共に、
コーヒー味の豆乳を、
半額だったので、
買ってくれていたので、
とても美味しかったです。

今回は、
断食明けの一気の暴食はしないで、
おかゆと梅干しを食べながら、
ゆっくり戻して行こうと思います。

by ISAIAH