2014年8月9日土曜日

ダウン!

教会で寝る時に、
ソファーで寝ました。
布団をかけずに、
CEAPを付けて寝ました。
夜遅くなってしまい、
朝早く起きました。

頭が痛く、身体がだるいのです。
咳が出ます。
咳が出ると、頭がガンガンします。
久しぶりの風邪?
わかりませんが、
体調が悪いことだけは確かです。

コンサート、日曜礼拝、
そして教会キャンプ、
奉仕は、つまり説教が目白押しです。

こうなったら、
神様に頼る以外ありません。

盲ろうとする意識の中で、
神様にすがり祈ります。

きっと、
いつもより素晴らしいメッセージが
出来ると思います。
それは、私が弱くされているので、主の力が解き放たれるからです。

ぜひ、明日の礼拝に来て下さい。
あるいはオンラインで見て下さい。

そして教会キャンプにも、
ぜひ、起こし下さい。
心からお待ちしています。

体調が悪いので、食欲がなく、
おかげで、
コンサートの後のお菓子にもが出ず、
体重が減りそうです。

全ては益ですね!

by ISAIAH

2014年8月7日木曜日

久しぶりに検診に行きました

今日は、久しぶりに検診に行きました。
血圧は良好。
体重は変化無し。
 
どうすれば減るのか、
食事と運動。
ほかには無いようです。
ただ、ある薬を飲むと、運動を毎日するなら、かなり減るようです。
毎日30分歩いて飲むといいようです。
ただ薬を飲んだだけでは、ダメなようです。
 
少し悩みましたが、今回はパスしました。
毎日運動、あるいは30分歩く自信は無いからです。
 
でも、祈りながら、歩くのはいいかもしれません。
考え直して薬を飲もうかな・・・
祈りつつ、主に聞きましょう。
 
by isaiah

2014年8月6日水曜日

ホテルで朝食

今日は、久しぶりに、
きちんと朝食を取りました。
と言っても、ホテルでの朝食ですが

いつも食べることに一生懸命なので、
写真を撮り忘れます。
今日も食べ終わってから気づき、
慌てて撮りました。
ですから、この写真は、
食べ終わった後の写真です。

さけ、卵焼き、納豆、煮物、漬物、
味噌汁、海苔、等々。

典型的な和食の朝食でした。

飲み物がセルフだったので、
温かいお茶とアイスコーヒー、
最後にホットコーヒーも飲みました。

by ISAIAH

夜の松屋で子供達とデート?

昨晩は、木更津に泊まりました。

飛行機が羽田空港に着いたのが、
午後9時を過ぎ、バスに乗って、
木更津に着いたら、
もう10時を過ぎていました。

そこから歩いて松屋まで行き、
木更津にいる次男坊と
今、大学のオープンスクールに来ている三女に会い、
食事をしながら話しました。

とても楽しい充実した時間でした。
気がつけば、夜中の12時を回っていました。
それでお開きにして、
そこから歩いて、
ホテルにチェックイン
部屋に入ったのは午前1時前でした。

これは、あまり体には、
よくないと思いますが、
たまには、いいでしょう。
心には、とても良かったと思います。
子供達と、
こんなに色々話せるのは、やはり、
素晴らしい恵みの時ですから!

by ISAIAH

2014年8月5日火曜日

誕生日にもらった夫婦で食べる食事代!

先月の21日は、私の誕生日でした。
その日、ある教会の牧師夫妻から、
夫婦で食事に行って下さいと、
献金を頂きました。

なかなか時間が取れなかったのですが、
先日、8月に入ってから、
やつと休みが取れたので、
行って来ました。

妻にどこに行きたいかと聞くと、
子どもたちが、美味しいと言っていたと、
長崎の人にはわかると思いますが、
福の湯にあるランチバイキングに、
行きました。

確かに美味しかったです。
妻が、とても喜んでいました。
それが一番嬉しかったです。

また夫婦で食事出来る日を、
楽しみにしています。
こういう日があると、
心のストレスが取れて、
体重も確実に減るのですが ・・・
by ISAIAH

1人で・・・

この日記を始めた頃、
よく妻は、私にiPhoneを向け、
写真を取ってくれました。
そして、このブログに、
こまめに上げていました。

でも、いつの間にか、
iPhoneを向けられることは、
ほとんど無くなり、
気がつけば、
私が書く日記になっています。

チョット寂しい気もしますが、
これは妻が怠慢をしているわけでは
決して無いのです。

私の妻は、
私と共に牧師をしています。
私はあちらこちらと飛び回るので、
妻が長崎の教会のことは、
実は仕切っているのです。

給料をもらっているわけではありませんが、毎日毎日、生き生きと、
でもかなりハードに、
おそらく私より、はるかにハードに
主イエスのため、働いているのです。

だから、
iPhoneを私に向ける余裕は、
無いのです。

ということで、これからは、
私がこの日記を書いて行くことに
心を決めました。

読んでくださっているみなさん、
これからも、
どうぞ、よろしくお願いします。

by ISAIAH

2014年8月1日金曜日

久しぶりの昼飯抜き

今日は朝から、
末っ子が、サッカーで足首を痛め、
整形外科に連れて行きました。

おかげで、朝ごはんは、
ケロッグを急いで食べただけです。

そして、帰るとすぐに牧師会。
それが終わると、祈祷会。
そして、長男の運転で、
長崎駅前バスセンターに!

サンキューパスを買って、
九州急行バスに乗って、
天神まで行きます。
そこから、乗り換えて、
またバスで、小倉に行きます。

高速バスが安いので、
いつも使います。
特に、サンキューパスは安いのです。

でも、新幹線や特急で、回れるようになる日が来るように願っています。

ということで、今日は、久しぶりに
お昼ご飯を抜くことになりました。

北九州に着いてから、
夕食をしっかり食べましよう。

by ISAIAH